767: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 531e-W0eo) 2016/02/24(水) 21:41:36.43 ID:E0i3iGA30.net
岩本輝雄×小嶋菜月(AKB48)スペシャル対談 ~元日本代表と“推しメン”のAKB談義~
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/401663.html
no title

no title

(全文はリンクよりご確認ください)

―――岩本さんは「青春はまだ終わらない」公演に足しげく通われたそうですが、メンバーが日に日に変わっていく姿を感じられましたか?

岩本 最初は緊張感があったんですけど、だんだんリラックスしてきて、今まで通りの公演みたいになっていきましたね。でもテル公演は22曲あって、他の公演と比べてすごく体力的につらいんです。

小嶋 途中に8曲連続メドレーがあるんですが、そこが本当に大変で。今までやってきた公演の中で、楽しいですけど一番大変な公演でもあります。

岩本 何も考えずに自分が好きな歌だけで選曲したので、ここまで動きが激しいとは思わなかったです。しかも、基本的に22曲中20曲くらい全員が出ている。汗がすごいし、最初に見た時に申し訳ないなって(笑)。
    初日前にゲネプロ(※本番と同様の内容を行うリハーサル)があって、それが終わった時にすごく疲れている表情していて。しかも、公演初日から1日2回公演の日が連続であったので、これはもうきついなと。

    なによりもメンバーがケガしないかを気にしていましたね。ステージの床は固いし、走るし、ジャンプもするし。だから、メンバーのコンディションは非常に気にしていました。
    でも、だんだんみんなも要領を覚えてきた。サッカーも90分間全速力で走ることはできませんけど、
    それと同じで抜きどころと言ったら聞こえが悪いかもしれませんが、いい意味で楽な時間帯を途中から理解するようになってきて、内容も良くなっていきました。


―――第2弾のテル公演はありますか?

岩本 もしあるなら、もうメンバーは決めています。

小嶋 さすが、早いですね。(笑)

―――ヒントがあれば。

岩本 誰というわけではないですけど、16人のうち12人は同じメンバーにしたいです。サッカーではメンバーが移籍してしまって、顔ぶれが毎年変わるじゃないですか。
    先々のことまで考えた時、12人くらいのメンバーは残して、僕の色は消えないようにしていきたいですよね。


―――一般の方への認知という意味では、AKB48のファンの方向け以外の仕事も必要かもしれません。小嶋さんはいかがお考えですか?

小嶋 私はAKB48に在籍して5年くらい経ちました。グループ内で頑張ることはもちろんですけど、自分の知名度を上げるためには一歩外に出て、他の仕事も頑張って、「小嶋菜月」という名前を知ってもらうことが大事だと思います。
    去年は舞台に何回か出させていただいたので、今年もAKB48として以外にもチャンスをつかめるように、AKB48の一員としてだけでなく、もっと実力をつけて頑張っていきたいと思っています。

岩本 インパクトが出るように、「小嶋菜月」じゃなくて「なつき」を芸名にすれば?

小嶋 なんでですか(笑)。確かにこの前のじゃんけん大会で、罰ゲームとして一週間「小嶋使用禁止」になって「なつき」で活動しましたけど。

岩本 使用禁止になった後の最初の公演でいきなり間違えたけどね。自己紹介で「小嶋菜月です」って。

―――さすが、詳しいですね(笑)

小嶋 それを知っていることに本当にびっくりです(笑)。

岩本 詳しいね、俺。オタクかよー!

―――はい、オタクです(笑)。

岩本 おれやっぱりオタクなんですかね。一般的に見てオタクですかね?

小嶋 かもしれないですね。

768: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 531e-W0eo) 2016/02/24(水) 21:44:16.89 ID:E0i3iGA30.net
>>767
―――岩本さんは思ったことをすぐ口にされるタイプだと思いますが、小嶋さんがこれまでに言われて納得いかなかったことはありますか?

小嶋 とっても言いますね(笑)。今、43歳だとうかがいましたけれど、中学2年生みたいなんです。中2の男子ってめっちゃ喋るじゃないですか。
   同じ感じで、劇場でも会う人みんなに話しかけて、思ったことをストレートに言うんです。アドバイスとかを言っていただけるのは嬉しいんですけど…。

岩本 僕、今は中学生にサッカーを教えていて、ちょうど2年生。

小嶋 じゃあ、同じレベルですね(笑)。

―――逆に、心強かった言葉、前向きになったような言葉はありましたか?

小嶋 あまり深い話をさせていただいたことはないです。劇場にはよく来てくださるんですけど、お忙しくて早く帰られたりされるので。
    でも、私の中で一番励みとなったのは、やはりテル公演初日の前に「もっと自分に自信を持って立ちなさい」と言ってくださったこと。
    気が楽になったというか、「プロデュースしてくれた方が言うんだから、私は自信を持っていいんだ」と、すごく心が救われました。

岩本 いいこと言ってる!

小嶋 でも、その一回くらいですね(笑)。テルさん、劇場公演を見に来ても、『くまのぬいぐるみ』という曲の時に、本当にくまのぬいぐるみを持ってメンバーに向かって手を振っているんですよ!

岩本 あれは逆にリラックスできるかなと思って。

小嶋 そういう姿を見ると笑っちゃいますし、43歳がくまのぬいぐるみを持って、なんて(笑)。でも、そのギャップがいいと思いますよ。テルさんは9割がちょっと変で、1割はちゃんと真剣に考えてくれている人だなって。

岩本 こうは言っていても僕の基本はサッカーですから。

小嶋 『NOTTV』で『AKB48のあんた、誰?』という公開放送番組があって、本番を見に来てくださるのはわかるんですけど、テルさんは番組のリハーサルに来て、「夜はサッカーの試合を家で見るから」と言って、本番を見ないで帰るんですよ。

岩本 小嶋菜月を応援していますから。ちょっとでも時間があるのであれば、見に行ったほうがいいかなと。
    僕はAKB48の何が好きかというと、歌なんですよ。スポーツ選手にとって、音楽はすごく大事で。最初、AKB48のことは名前しか知りませんでした。
    初めて劇場に行った時、「ノリがよくて、いい歌がいっぱいあるんだな」と思うようになり、何回か行くうちに彼女を見つけたんです。
    もちろん、まゆゆ(渡辺麻友)とかもすごくかわいいです。でも、その中でも彼女の笑顔を見ている時に、「あの子いいな」って。それで最初に話した有吉さんの番組でチャンスをもらえたので、そこで。

―――小嶋さんから元気をもらえている方がいるということは、嬉しいことですよね。

小嶋 本当に嬉しいです。

岩本 だからいつでも笑顔がいいよ。

小嶋 私、自分の笑顔があまり好きじゃないんですけど、テルさんは「笑っていた方がいい」ってアドバイスしてくれて。ありがたいです。

―――では最後に、AKB48として、小嶋菜月個人としての目標を教えてください。

小嶋 AKB48としては、もっと上を目指して、ミュージックビデオとかに出ることも目標なんですけど、今年はそれよりも「小嶋菜月」を世間の皆さんに知ってもらいたいので、舞台や演技のお仕事をもっと頑張りたいです。
    テルさんは、私の踊っているところが好きだと言ってくれるのは嬉しいんですが、演技をしているところを見に来てくれないんです。
    だからこそ、テルさんも見に行きたいって思ってもらえるように、女優という将来の夢に向かって頑張れる一歩を踏み出したいなって思います。

岩本 運営の方! もっと推してくださいね! もうちょっと頼みますよ! 今日の撮影スタッフの方たちもみんな「かわいい」って言っていますよ!

小嶋 まずは、テルさんに飽きられないように(笑)、これからも頑張りたいと思います。

no title

769: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 531e-W0eo) 2016/02/24(水) 21:45:15.50 ID:E0i3iGA30.net
>>768
―――では、岩本さんが今後のAKB48 、小嶋菜月さんに期待することは何でしょうか?

岩本 秋元(康)さんがいい歌を毎回作ってくださっているので、今後も楽しみにしています。そしてその歌を表現するのはメンバーの皆さんなので。いろいろな目を惹きつけるようなパフォーマンスに期待しています。

    なっつんに関しては今年21歳になり、周りに若い子たち増えているので、ここ1~2年が勝負だと思います。将来的なことを考えるとまだ先は長いので、いろいろ勉強して実力をつけてほしいです。
    AKB48は組織、小嶋菜月は個なので。個人の力をもっとつけて、どこに行っても活躍するような女性になってくれれば。僕はそれを応援していきたいと思います。

    あと、もう一つ個人的になっつんに言いたいことがあるんです。
    先日、番組収録で一緒になった時があったんですが、出演者がたくさん出ている中で、ものすごいシャイというか一歩下がっちゃうんですよ。他のメインの人が出ていたりすると行けない。
    だから「なんで行かないんだろうな」とずっと見ていて思っていました。テレビは出たもん勝ちだから、「行けよ!」って感じなんですけどね。

小嶋 それ、この間も言ってくださいましたよね?

岩本 「少しでもいいから画面に映ってやる」とか、誰かメインの人が映っている横にいることで「誰、あの子?」となるので、そういうこともやってほしい!

―――視点がマネージャーさんのようですね(笑)

岩本 本当にそうなんですよ。僕もチャリティマッチに出たりした時、中田(英寿)とかカズさん(三浦知良)とかが出ると、必ず横にいるようにしていますよ。

小嶋 (笑)

岩本 なっつんには、本当に頑張ってもらいたいです。周りに気を使い過ぎなので、自己中になるくらいにやってほしいです。僕も現役の時は自己中だったので。

小嶋 今もですね(笑)

岩本 後で後悔しないように。頑張ってください!

小嶋 ありがとうございます!

no title

スポンサードリンク


大島涼花「なーにゃは階段で転びやすいから階段降りるときはいつも手を繋いでる」
【サシコ・ド・ソレイユ】HKT48映画主題歌「Chain of love」初披露、会場がピンク色に染まる
前田敦子「AKBのセンターというポジションを咲良に確立してもらいたい」
【代々木】HKTのコンサートが指原のせいで大変なことになってる件

770: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ a54c-W0eo) 2016/02/24(水) 21:45:19.44 ID:WMoM1/AH0.net
もう結婚しろ

771: 47の素敵な(北海道)@\(^o^)/ (ワッチョイW 53c2-A+Gs) 2016/02/24(水) 21:46:37.53 ID:JNB3cpHJ0.net
面倒くさいヲタだw

772: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa55-Rfoq) 2016/02/24(水) 21:46:49.31 ID:W17Oz+GHa.net
なっつんはテルをもらってやれよ

773: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr6d-mIZC) 2016/02/24(水) 21:47:22.34 ID:Pp80SnBwr.net
なんだこの夫婦漫才

774: 47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 77fb-W0eo) 2016/02/24(水) 21:50:18.14 ID:dx4lpB+c0.net
なっつん愛されてるなw
結婚しちゃえw

775: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdee-GI/T) 2016/02/24(水) 21:54:42.06 ID:U1RccNbld.net
まだ自分がヲタだという認識は無かったのか

779: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr6d-mIZC) 2016/02/24(水) 21:58:43.23 ID:Pp80SnBwr.net
岩本 「少しでもいいから画面に映ってやる」とか、誰かメインの人が映っている横にいることで「誰、あの子?」となるので、そういうこともやってほしい!

―――視点がマネージャーさんのようですね(笑)

岩本 本当にそうなんですよ。僕もチャリティマッチに出たりした時、中田(英寿)とかカズさん(三浦知良)とかが出ると、必ず横にいるようにしていますよ。


ふざけてるようで割りとマジでためになるアドバイスするテルすき

780: 47の素敵な(北海道)@\(^o^)/ (ワッチョイW 53c2-A+Gs) 2016/02/24(水) 21:59:28.41 ID:JNB3cpHJ0.net
>>779
若手芸人みたいやな

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1456213267/


なっつんが表紙です。



43rd Single「君はメロディー Type A」初回限定盤 [CD]

AKB関連まとめ
田野ちゃん「となりのバナナは卑猥な歌」
現在の少し肥えた倉持明日香さんをご覧ください・・・
すごい事に気付いた震えが止まらない
渡辺麻友の私服配布会が本日も大盛況【まゆマーケット】

SKE関連まとめ
田中菜津美のSKE劇場凱旋に対するSKEヲタの反応が泣ける・・・
松井玲奈のπ当たってんじゃん…キッスも…

NMB関連まとめ
渡辺美優紀「今年の総選挙は出るか迷ってる」
山本彩「本当に情けない。。」

HKT関連まとめ
前田敦子の猫の名前に反応する指ヲタw
指原莉乃が「Momm!!」でも激怒www

AKB48の最新情報はこちらから

AKB48まとめ情報 


スポンサードリンク




他サイトオススメ記事
みんなに読まれているAKB48の記事をピックアップ!