AKB48SHOWのブログの石原Pの投稿より
※一部抜粋。かなり省略しているので全文はリンクよりご確認ください。
http://www.nhk.or.jp/akb48show-blog/259230.html
 
夢の紅白選抜中間発表考察 なかなか興味深い結果が・・・


AKB紅白の会場にて、本家NHK紅白の方の中間発表がおこなわれました。
この結果がなかなか興味深かったので、色々考えてみました。
個人的な考えなので、間違っている部分もあるかもしれませんが、ご容赦を。



①「全国的な知名度」があるメンバーが圧倒的に強い

②ファンの熱量より「ファンの総数」があらわれる結果

③一般の方の投票とするなら人口比になる傾向が出るのか?



ここで気になるのがHKTの強さ。
この理由を考えてみたのですが・・・その結論は・・・

今や日本を代表するタレント指原莉乃さんの圧倒的な知名度は全国区であり、その結果HKTの知名度も全国に広がっていること。
そしてもうひとつ「HKTファンは東京(関東)が多いのではないか?」ということ。コンサートの動員など見てもそう感じます。
その結果、HKTは全国区グループであり、首都圏でも強いのではないかという推論です。



チーム8には「熱量の多い」ファンがついていると思いますが、考えるにまだ「その総数が少ない」ことと「投票が分散」しているのではないかと思いました。
ファンの総数は、チーム8だけの握手会の動員などから見て、まだまだ発展途上と思ったこと。
そして、47人もメンバーがいるので、どうしても推しが分かれてしまい、なかなか厳しい戦いになるんじゃないかと思いました。


さて、以上の考察をしても分からないメンバーが二人。
AKBの村山彩希さんとNMBの木下百花さん。
この二人はAKBの選抜総選挙に出ていないので、総選挙の基準はないです。
これが実人気ということなのか、他の要素があるのか?

村山さんは「シアターの女神」と呼ばれ、毎年劇場出演数ナンバーワンのメンバーです。そこで確実に実力をつけ、ファンを増やしているのか?
木下百花さんは、そのユニークな言動や、キャッチーなファッション性などでアイドルオタ以外のファン(女性ファン含む)を掴んでいるのか?
AKB総選挙に出ていない分、ファンの後押しも強いかもしれません。
いずれにしても楽しみな二人です。

(全文はこちらから) 
http://www.nhk.or.jp/akb48show-blog/259230.html 
スポンサードリンク


【紅白選抜】総選挙48位以内で落ちたメンバー、49位以下から入ったメンバーまとめ
元SKEメンバーが語る「ファンの嫌いな行動」・・・
AKB48紅白終了後に指原莉乃が反省のツイート…
AKB紅白で悔しい思いをしたメンバー


中間発表の結果はこちら
kohaku2
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic_161215.html

 
関連記事

 
チーム8の2017年カレンダーの予約はこちら

【Amazon.co.jp限定】8th ALBUM「タイトル未定 Type A」 (オリジナル生写真、メーカー多売:プレゼント応募抽選券付) [CD]

人気記事一覧

【AKB紅白】未来の果実(意味深)の歌唱メンバーwwwww
木下百花「大晦日はとことん寝る!こんな奴出すために頑張るとかやめなさい!!!!ばか!!!」
AKB48紅白で指原莉乃が向井地美音に最後のセリフを言わせた理由がわかる?
不人気メンバーの私信をご覧くださいwwwwwwwwww
【103枚】しのぶ投稿 AKB48紅白対抗歌合戦の舞台裏写真まとめ!16期生の画像もあるよ!

AKB48の最新情報はこちらから

AKB48まとめ情報 


スポンサードリンク




他サイトオススメ記事
みんなに読まれているAKB48の記事をピックアップ!