チーム8会議全体のまとめ

事前にまとめたエリアごとの意見
北海道・東北エリア
47人みんなでやるのもあり。

関東エリア
左伴彩佳とは話してないけど、大体みんなチーム8でやったら面白い。それで行こうとなんとなくまとまった。不安とかの声はなかった。

中部エリア
橋本陽菜だけ返事がないけど、他のみんなは47人でやりたい。それに対する不満・反論とかもない。

関西エリア
意見がまとまってない。賛成と反対で分かれてる。反対の意見は新しく入ってくる子たちと一緒にできないのは嫌。
賛成の意見は入れ替えが激しいから今のメンバーでやったらいい。8でやることに意味がある。

中国・四国エリア
勝てる確率が少ないから、話題性でチーム8全員で出たほうが良い。

九州エリア
1人返事がきてない。あとのみんな全員で。


じゃんけんする人に負担がかかるという意見に対して
濵咲友菜
みんなで出す手を決める。

中野郁海
どうやって決めるか。あいこが続いた場合どこまで決めるか。

濵咲友菜
とりあえず10個くらい?それも案としてあるよってこと。何個とかじゃなくて。



チーム8全員で出るのは賭け。負けたら全員いなくなるリスク。1人でも多く本戦に出場して目立った方がいいのか?
山田菜々美
今でもこうやってSRやってることに対してファンの方々は反応してくれてる。運営の人にもチーム8がどんな気持ちでやってるのか伝わる。

濵咲友菜
もし勝てなくても、こうやって話してることで気持ちが伝わる。

(小栗有以登場)

中野郁海
ゆいゆいはどうですか。

小栗有以
8でやりたいかな。

本田仁美
16期もまとまってやるっていう話

中野郁海
予選で16期に負けてしまう可能性も全然ある。

本田仁美
まとまって出ることに意味がある。

濵咲友菜
みんなで出なかったら目立ちはしない。


横道侑里の意見
チーム8みんなで出たいなっていうのがあります。負けてること考えられないなって


高岡薫の意見
やっぱり私はチーム8全員で出たい。みんなが考えてる序列とかはとりあえず考えずにまずみんなで出るかどうかを決めたほうがいいと思う。


太田奈緒の意見
どっちでもいいと思ったけど、どっちかと言ったら反対。47人(揃って)出たい。
立ち位置の問題もある。勝つ前提じゃないにしても、先に決めといた方がチーム8の雰囲気は崩れない。賛成なら先に固めといたほうが。



勝ったときの立ち位置・序列の問題
中野郁海
コメントでも多いけど、立ち位置もじゃんけんで決めたらどうか。

横道侑里
8内で?いいかも。それいいじゃん。

中野郁海
それをSRとかで配信したりして。そういうのもありだよねっていう。


新しい子が入ってきたときの話・じゃんけんするメンバーについて

濵咲友菜
新しい子も出れるんだったら一緒に出たいけど、今8は入れ替えが多いから、そこを言うと…

中野郁海
キリがないって感じ?

濵咲友菜
意見もわかる。そこを言ってたら8が目指すCDデビューとかもできないと思う。

中野郁海
いつまで経ってもことだよね。

濵咲友菜
卒業するメンバー、新しく入ってくるメンバーも増えてくるかもしれない。そこを言っちゃうと8はずっと前に進めないんじゃないかなって思ってます。

大西桃香
デビューするんだったら47人でしたいし、じゃんけんする子のプレッシャーも凄いし、ポジションのこととかも考えて。みんなで楽しめたらなんでもいい。

濵咲友菜
咲友菜がじゃんけんするよ。

中野郁海
負担のことを考えるなら(じゃんけんする子は)立候補制にしちゃえばいい。

廣瀬なつき
私もするよ。私なら全然大丈夫じゃない?心的に。


倉野尾成美の意見
賛成とも反対とも言えないけど、たぶんほとんどの人はやりたいと思ってると思う。ただ一番は人数の問題。チーム8全員でメジャーデビューとは限らない。じゃんけんまでに全員揃えばいいんだけど。
じゃんけんする人へのプレッシャーが。それはどうなんだろう。

中野郁海
立候補制にしたらいいんじゃないかって。

倉野尾成美
でも絶対運動会みたいになっちゃいそう。私が悪い、私が悪いってなりそうでそれがちょっと怖い。
でもエリアごとでやるんだったら全員で出たほうが絶対いい。

中野郁海
変にまとまるよりは全員でまとまったほうがいいってこと?

倉野尾成美
そう。絶対まとまったほうが良い。か8は人数が勝負だから、極端1人で出るかみんなが。

中野郁海
みんなほぼ予選で落ちるけどね。2枠しかないから。

倉野尾成美
各枠に行くとかね。それは本当に残りたいならっていう。デビューだけが全てじゃないっていうのもある。

中野郁海
はるぴょんはどう思う?

橋本陽菜
いいと思う。やっぱチーム8全員で力合わせて優勝してシングルデビューできたら。

中野郁海
香鈴の意見はどう?

下青木香鈴
もしみんなで出ても遥かに負ける確率の方が高いから、後々のことを考えるより話題性の方で、全員で出て、気持ちを伝えるだけでもいいのかなって思いました。

中野郁海
勝てる可能性って本当に少ないから。話題性の方を重視したほうがいいんじゃないかなっていう。

歌田初夏
今までメンバーがメジャーデビューしたいって聞いてきたから、ここでじゃんけんで勝ったらその夢も叶うし、これから新メンバーが入ってくる問題もあるけど、ここでできるならしておきたいと思うのでチーム8全員でいいと思います。



※ここからメンバーそれぞれの意見(755やSRなどで表明したもの)。全部まとめてると1日以上かかるので、とりあえず現状でまとめてある分のみです。追記していく予定です。

横山結衣の意見
https://7gogo.jp/yokoyamayui/82
***
そういえば朝のチーム8会議よこちゃんはチーム8全員派だったの??

私全員派よ!

谷川聖の意見
https://7gogo.jp/tanikawa-hijiri
8会議終わりました🙂🙃🙂🙃🙂

ひじも何気に参加してたけど
意見は同じだったので聞く側に回ってました〜〜


でも結果としてはひじは賛成!!!
勝てる確率なんて一握りだし、
メンバー入れ替えの激しいチームだから
今のメンバーで何かしたいかな🙌🏻

立ち位置とかは勝ってから考えればいいし、



まぁ、また8会議があったらタイミングみて
発言よー笑

早坂つむぎの意見
***
つっちゃんは会議参加してたのかな?? 東北で全員で参加って意見まとまってたみたいだから、つっちゃんも同じ意見??
当たり前だよ!


言いたいこと思ってること沢山あるのに文字に出すとまとまりにくいし時間かかるから今は言えないもどかしさ😞


本田仁美と宮里莉羅の意見

※45:55〜

本田仁美
賛成だけど、わざわざ先輩から断ったメンバーもいるって聞いたし、断っちゃったからには後戻りはできないかなっていうのもある。
分散したほうが勝ち進める確率は高くなるけど、みんな話題性を重視するのか、勝った後のことを重視するのかによる。

宮里莉羅
でも話題性とか重視してもその時だけじゃん。分散してやったら誰かはもしかしたら優勝してメジャーデビューして、メジャーデビューしたらずっと残るじゃん。曲としても残るし。そこは話題性とかは一瞬じゃないかなって。

本田仁美
勝った後の話をすると、今までチーム8ずっとメジャーデビューしたいって言ってたじゃん。チームだけどグループじゃなくて。でもそういうチャンスって自分たちから取りに行かなきゃいけないのかなってのもある。これがもしかしたら最初で最後のことかもしれないしわかんないけど。だからそれだったら待ってるよりかは自分たちで動いた方がいいかなってのもあるけど、でも色々考えるとどっちも言えない。

宮里莉羅
じゃんけんでデビューするのもどうかなって思う。

本田仁美
チャンスはチャンスだしね。自分たちから動いていかないとっていうのもあるし。

宮里莉羅
8って色んな個性のある子とかいいメンバーが集まって、それでチーム8なのに運でデビューするってそれも面白いけど、それもそれでどうなのかなって思う。じゃんけんじゃなくて実力でデビューしたいっていうのもある。


清水麻璃亜の意見
https://7gogo.jp/shimizu-maria
わたし的には「じゃんけん大会は自分たちでユニット組んで勝ったらデビューできまーす」って言われたとき
「チーム8みんなで組めばデビューじゃん!」って思ったの。
しかもそう思ったのは私だけじゃなくてみんなで、すぐにチーム8のライングループが動いたんだよね〜

賛成反対はいても「チーム8全員で」っていう案が上がっただけでも、なんかチーム8っていいなあって思うよね☺️
みんながみんなチーム8としてデビューしたい!って気持ちを持ってるからこそ、賛成反対があるわけだと思うし。

1つ1つにこんなに熱くて本気で考えて頑張るチームなんだよ〜〜〜
それに本気で応援してくれるファンもたくさんいて

これを機にチーム8の良さがたくさんの人(特にお偉い大人の方々)に伝わるといいな(^ν^)

優勝したわけでもないし
するって決まったわけでもないし
その後のことは今考える事じゃないなって思うな👻

みんなで出るか出ないかをまず決めないと話が進まないよ〜
って思っいながらのドライヤー。。。


だけどみんなが真剣に話し合ってる姿になんか嬉しく思いました(←誰)

若いメンバーが引っ張って意見出してくれて、年長メンバーがみんなの話し合いをそっと見守って冷静に考えてる感じがまた良き。。。

序列を気にする声が多かったけど
正直私みたいに常に後ろの人からしたら
じゃんけんで序列決められるのは大きなチャンスです〜〜〜☀️
同じ気持ちのメンバーもいると思う!

でもそうじゃなくて、不安とか怖く思うメンバーもいるのもわかるし
ガラッと序列が変わったら、印象も変やっちゃうし、いろいろ難しいよね😢

2年前のエイトの日イベントで
すっぱジュース当てて
恋チュンセンターで踊ったの思い出した😂

47人で狭いステージのイベントで
出番もないし目立てなくて悔しくて
後ろの端にいたのにすっぱジュース当てたんです〜〜〜

運とかチャンスはどう来るかわかんないね👻

吉川七瀬の意見
https://7gogo.jp/yoshikawa-nanase/163
おはようございます☺️

今日は朝の6時からじゃんけん大会のユニットについてチーム8で会議をしてました!
showroomをやっていたメンバーもいるから見てた方もいるかな?

チーム8全員でやりたい!っていう意見がたくさんあってななせもその意見のうちの1人でした!!
大好きなチーム8で1つのグループとして出たいなぁって思ってたの。

まぁじゃんけん大会も1つのイベントって感じだから大切な思い出にもなるし、みんなの絆がもっと深まるかなって。
センターとか立ち位置はまた優勝してから決めればいいし!

今のメンバーでこうやってイベントに出られるのも今しかないかもしれないし…
ずっと一緒にやっていきたいけどそういうわけにもいかないから。
今このチーム8と一緒にいる時間を私は大切にしたいです☺️

ちなみにななせも参加してたよ!
眠い目をこすりながら…笑
でも準備とかしながらだったから
なかなか会話には入れなかったけど😢

みんなもいろいろな意見聞かせてくれてありがとう☺️
チーム8のことで一緒にいろいろ考えてくれて本当に嬉しいです!

素敵なチームや☺️

小田えりなの意見
https://7gogo.jp/oda-erina/165
***
えりちゃんは自分の素直な気持ち言えたのかな。。
素直な気持ちというか…
もうチーム8 でやるって意見があるならチーム8のメンバーでやるべきかな思う😶

チーム8でデビューしたいってずっとみんな言ってるもんな〜!


じゃんけん大会チーム8で
でるべき。

一年前なら
全員で出ようってなってたはず。

みんなでまた
絆をつくってこう🐜

#じゃんけん

チーム8全員で何かやるってことに
意味あるでしょー


佐藤栞の意見
https://7gogo.jp/sato-shiori
人数多いけど、みんなちゃんとそれぞれ考えてるんです😊
それでも、個人よりチームを優先できるエイトってほんとにすごいと思う…

使命感とか建前とかじゃないよ!
少なくともしおりは!!!

ほんとにエイトが好きだから、
自分のことよりエイトのことを考えてたい😇

勝つとか負けるとか序列とか…
どうしても付いてくるものだし、すごく気にはなると思うんだけど、
いま気にしていても前には進めないって思うんだよね…🤔

じゃんけんて運だし😂😂

歌田初夏の意見
https://7gogo.jp/utada-hatsuka/153
配信ありがとうございました!

チーム8会議をしてみて色んな意見が出ました!

私はチーム8全員に賛成派です。

まだどうなるかわからないけどジャンケン大会本気で挑みましょう!!!


※47:30〜
新メンバーがこれから入ってくるけれどもね、もし本当にメジャーデビューしたときも新メンバーいなかったりとか全然あるしね。チーム8はメジャーデビューできる環境ではないので、こういうできるチャンスを貰ったときにしないといけないと私は思いますので賛成です。

チーム8はAKBだっていう意見もあったんですけど、チーム8って本当に特殊でまずコンセプト自体が違うので「会いに行くアイドル」と「会いに行けるアイドル」でコンセプト自体が違って、AKB48の8なんですけどやっぱり差別化されてる部分もあるし。去年までじゃんけん大会はAKB4までの人たちは予選なかったのに、8だけは人数が多いからなのかもしれないけど予選があったりとか、そういう状況なのでメンバー自体も自分と他のチームの人たちとはなんか違うなって自覚してると思うし、8でCDデビューしたいって言ったら8はAKBだから違うでしょって意見も多いし、まぁでもそういうのは固定概念なのでそれをね打ち破ってCDデビューしたいなって、みんな気持ちは多いと思うので。そういうチャンスを貰ったときにやらなきゃいけないかなと思うので。

もしここで負けても、CDを出す会社の方とかがチーム8のこういう気持ちを察してくれて、もしかしたら話しかけてくれることもあるし。チームだって意見は置いておいて、STU48さんもね、メジャーデビューが決まったわけだし、チーム8は待ってたらもう終わっちゃうんじゃないかなっていうのがあると思うので、もう待ってる側じゃないと思うので私はいいと思いますよ全然。チーム8らしいなとも思いますよ。

負けたことを考えてたらなにも始まらないのでね。分散したほうがいいっていう意見もあると思うんですけど、もし私がソロで行ったときにシングルデビューしても嬉しくないと思うんですよ。確かにファンの皆さんは喜んでくれると思うし、私も嬉しいけど、やっぱりその前にチーム8でデビューしたかったなって気持ちが大きいかなって私は思うので。

私一人が世間の人に知られたとしても8を知ってもらえないとお仕事も変わってこないんだろうなって思っちゃうしね。チーム8自体をまず世間の皆さんに知ってもらいたいですね。


橋本陽菜の意見
※2:18〜
私の意見としてはやっぱりチーム8みんなで出るっていうことに凄く賛成って言う意見ではあるんですよ。

それはなんでかっていうと、こう3年ちょっとやってきて今のチーム8の目標はCDデビューするってことだし、どこで言っても叶えられなかったじゃないですか。チームとしてのCDデビューっていうのは今までに前例がないし、今回こうやってじゃんけん大会っていう場を与えられて、それで16人以上ユニットっていうのができたっていうのはきっと私たちチーム8のためでもあると思うんですよ。だからこの与えられた機会を無駄にしたくないなっていうのはあるし。

自分が思うのは、CDデビューとか言ってるけどもちろん負ける確率の方が高いわけで、その確率もあるけど、今までって個人個人でしかCDデビューっていうの言ってこなかったけど、チーム8みんなで私たちはCDデビューしたいんですってことがわかると思うんですよ。なぎちゃんも去年総選挙で言ってくれたけど、うちらも喜んでたってところは映ってたかもしれないけど、それはなぎちゃん1個人のそのときの話かなって思うところもあったと思うし、あとはSRとかでみんなも言ってるかもしれないけど、それが届いてないし実現し難いっていう状況にあるから実際チーム8はCDシングルを出すことができていないわけで、ただ、今回チーム8全員で出るってことによって、きっとこの人たちがSRや総選挙でCDデビューしたいって言ってたのは本当のことなんだなっていうのがスタッフさんにも、もちろんファンの皆さんは知っていただけてると思うんですけど、他のチームのメンバーのファンの皆さんとか他のスタッフさん、チーム8以外のスタッフさんとかにはきっと本当にチーム8はCDデビューがしたいんだなってことがわかると思うんですよ。

今まではどうせ一人の意見なんでしょって思われていたかもしれないんですけど、それがきっとチーム8全体としての主張というかそうなると思う。

結果はどうなるかわかんないし、できないかもしれないし、負けちゃうかもしれないけど、それがきっと私たちの今できることなんじゃないかなって思って。

47人になったとして、映るか映んないかなんて3人のユニットと比べたら全然映んないかもしんないけど、それでもたぶんチーム8が全員で意思表明するってことが大切だと思うから。そういう部分も飲み込んでの私の意見なので。

今ここで私たちが行動を起こさないでどうするんだって思いますね。待ってちゃダメだと思うんですよ。3年間待っててなんも変わんないんだもん。だったらうちらから動かないと。


平野ひかるの意見
https://7gogo.jp/hirano-hikaru
今日、じゃんけん大会について会議が行われました!!

ひかはみんなでじゃんけん大会にでたいです。

みんなが言うように負けるリスクっていうのは大きいと思います。

でも絶対勝てないわけじゃないと思うし、、、

なによりチーム8 が「デビューしたい!」っていう気持ちやチーム8 の団結力は伝わると思います!

これがひかの意見です。

勝手なこと言ってごめんなさい。

***
47人揃ってないっていう点で否定的な意見もあると思うんだけどそこはどう思う?
またそういうチャンスがあるかもしれないから

今のメンバーでデビューできるチャンスがあるならそのチャンスにひかは挑戦したぃです!


髙橋彩香の意見
https://7gogo.jp/takahashi-sayaka
朝配信ながながとありがとうございました!!!

チーム8全員の意見を同じにすることは難しいかもしれないけど、みんなの意見が尊重されたまとめになればいいなと思います!

あとから入ったメンバーだからこそ言えることもあると思うからそういうところでしっかり爪痕を残していきたいと思いましたー!

叩かれることを恐れて物怖じしてはならないね😌

それもなかなか難しいんだよなー

私の意見としては

チーム8全員で出て、「デビューしたい」という気持ちが本気なんだってことをファンの方にもスタッフさんにも分かってもらえたらいいんじゃないかなと思います。

そして、負けること前提に話すのは勝負する相手に失礼だと思うからあんまり良くないかなって!

思います!!!

※一個人の意見としてお願いします。

太田奈緒の意見

※2:35〜
別に奈緒反対じゃないですよ。どっちでも。どっちもメリットデメリットあるわけで。あの配信で基本的に喋ってるみんなは賛成の意見多かったじゃないですか。たぶん反対の意見って言いにくかったと思うんですよ。どっちかって言ったら奈緒も反対かなって思うけど。8で話し合うときも全然あるんですけど、そういうときでも反対メンバーって言いにくくて個人で言ってきてくれたり、そういうのもあるんですよ。

だから個人でLINEとかで反対意見とかありますかって、個人できてたときもあったんですよ。だからそういうの言えんメンバーもいるし、奈緒もそういう意見聞いて確かにって思う部分もあったし。

どっちもわかるから難しい。団結するのが8のコンセプトとか言われるけどさ、たしかにそれはそう思う。まとまったら一番じゃないですかチームとしても。シングルデビューしたいってみんなの意見はみんな一緒やし。でもそれが8なんじゃっていうのも違うと思うし。

一人でもさ反対というか、ちょっとでも思ってる中で全体でやるのはどうなん、強制感がある気がして。まぁお祭りみたいなもんじゃないですか。


大西桃香の意見
https://7gogo.jp/oonishi-momoka/87
showroom朝配信、
ありがとうございました!

そしてジャンケン大会の
チーム8会議もありました!


一応反対派の意見を出していたのですが

反対派 も チーム8全員で出たくない。
と思っているわけじゃ全くなくて、

代表でジャンケンする子のことであったり
もし勝った時、序列、ポジション等は
自分たちできめるので
そうゆう面で
全員が全員、納得するのは難しいんじゃないかな。と思ったり
辛い思いをする子が出たら嫌だな と
思ったから言っていました。


でも今日みんなで電話して、

ジャンケンはみんなで決めて
出せばいい とか
序列もチーム8内でジャンケンしたら
とか

問題を解決してくれたし、
やっぱりみんながチーム8で
出たいって言ってくれているのを聞いて
とても嬉しかったので


結果どうなるかは
まだ決まっていないし
ファンの方の間でも賛否両論あると
思いますが、
私たちなりに意見を出し合って
決めていくので

暖かい目で見守ってくれたら嬉しいです!


#チーム8会議

中野郁海の意見
https://7gogo.jp/nakano-ikumi/95
どちらの意見もわかるし、人それぞれの考え方があるのは当たり前だと思うから。

私はなるべくみんなの本音を聞きたいなって思うし、時間が許す限り話し合いたいなって思います。



「話題性という意味では他のグループメンバーと組むのも話題性がある(コメント)」

中野郁海
でも、話題性があるのはその人だけじゃない?他の人がどうかはわかんないけど、私が言いたいのはチーム8としての話題。最近一人一人の話題とか凄く上がると思うの。つっちゃんとかゆいゆいとか上がると思うんだけど、チームとしての話題最近少なくないですか?って思うの。

「8に縛られすぎ(コメント)」
それを感じることはめっちゃある。他グループと組むのもお祭りイベントだから絶対それが面白いなとも思うし、だけど8の良さってとことん生真面目なところって8の良さだと思うの。運動会もだし。だって第二回の48Gの運動会のときの負けが決まった時の8の空気感えげつなかったからね。それぐらい生真面目すぎてガチなの。ガチすぎて生真面目なの。

最近本当にチーム8全体としての、一つのチームとしての話題が凄く薄れてるんじゃないかなって思うから、ここで一つ何か、「チーム8が全員で立候補してきたぞ」っていうのがあってもいいんじゃないかって、そういうのが必要なんじゃないかなって思うんですよね。

個々では凄くアピールできてると思うの。奈緒と芹佳とゆいゆいが初ランクインしたし、なるもランクアップしてなぎちゃんも。

予選敗退したら楽観的かもしれないけど、それはそれでめっちゃ面白いと思うんだよね。

下青木香鈴
あんだけ悩んで全員で出たのに予選で終わったよ。誰も本戦いねーよみたいな。

中野郁海
本当に本戦に出たいんだって思ってる人はこの意見はマジでイラッとすると思う。
みんなで反省会とかしたら面白くない?


寺田美咲の意見
https://7gogo.jp/terada-misaki
私の意見は全員で参加することに賛成だけど、反対側の意見もものすごくわかるから正直どうしたらいいかわからんところやけど、でもせっかくのチャンスやし皆で参加したいなって思ってます!!

チーム8に入る前から「CDデビューしたい」っていうのは聞いてたし今もその気持ちは変わらんので🙋

倉野尾成美の意見
https://7gogo.jp/kuranoo-narumi
どうしてもチーム8全員で出るのは
いい点、悪い点がでてきますねー。

賛成意見😃
○デビューができる
○話題性になる
○じゃんけんするメンバー立候補
○優勝したとして序列はじゃんけん

反対意見☹️
○全員揃ってないままでいいのか
○じゃんけんする人のプレッシャー
○負けると全員ダメになる

ショールームの話し合いのまとめ…🤔

デビューがじゃんけんで出来るのは運次第ですが…。。。
でもアピールになるし!!
チャレンジするなら、みんなでやりたいです‼️

ただ一個気になっちゃうのが…。
47人全員揃って出れるのか、ここが結構大事ですね…。

どこに視点を置くか次第🤔

勝ちにこだわるのならら分散してでた方がいいし、、、。
全員で参加にしてデビューにこだわるならそっちがいいし、、、。

それなら私は後者かな〜!
チーム8全員で参加することに意味があるような気がする🤔
何事もやってみないとわからないけれど…。

運でデビュー、チャレンジしてみたいよね😆👍

もし出来なかったとしても、
今は無理とか難しいとか言われると思うけれど、私達の力でデビューしたいな。

谷口もかの意見

※44:30〜
私の気持ちはやっぱみんなで出たいですね。勝ち負けとかもシングルデビューとかも置いといて、みんなで出ることに意味があるというか。じゃんけん大会たくさんの方が見てるし、上の方々が関わってくるから、その方たちにも伝わると思うし、ファンの方にも応援してほしいって気持ちがあります。


下青木香鈴の意見
https://7gogo.jp/shimoaoki-karin
team8会議
見てくれたかな???

SHOWROOMで自分の意見をバーッとたくさん言ってしまったんだけど

わたしは、
47人で出たいというより

優勝できなくても
チーム8みんなで出たいなあ〜〜と思いました。


スポンサードリンク


小栗有以「皆さん彼女はいますか?」ヲタ「…」【ゆかた祭り】
現実味を帯びてきたHKT48崩壊の最適な落としどころは、解散、休止、STUエリア拡張、AKB移籍救済のどれ?
【真夜中】ヘビロテMVで当時の指原莉乃「SKE風呂はいってんじゃん」ww
高橋朱里「今日帰りにこじまこがメロン2玉も買ってた」一人暮らしでメロン2玉も食べるってよっぽどメロン好きなんだな


以下、チーム8会議の実況まとめ

118: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:02:22.14 ID:579LZ63V0
始まったぞ

121: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:02:28.27 ID:4ZWyBKIU0
カオスwww

123: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:02:41.08 ID:CETsnY490
カオスwww

125: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:02:57.56 ID:ToI11UZT0
なにこれ、カオスw

158: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:05:53.41 ID:PQOwnG1p0
いい感じになってきた

173: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:06:40.55 ID:4ZWyBKIU0
エリアごと意見まとめてきたのね
賢いやん

184: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:07:08.68 ID:rcN9HvdY0
エリアごとに話し合い済みね

187: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:07:13.18 ID:5KZq9rqF0
東は固まった

199: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:07:51.98 ID:YuQwQ0Fua
ガチ感あるなw

230: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:11:28.59 ID:6Mj+OvOM0
多数派の勝利か

233: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:11:29.54 ID:DwLVCacZ0
はまちゃんがめっちゃ喋るw

234: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:11:36.12 ID:upwSMoCy0
誰か後で編集してまとめた動画うpしてくれ
踊る大捜査線かエヴァのBGM付けたら会議の雰囲気出るんじゃね

261: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:14:23.65 ID:R4HFW0Em0
じゃんけん大会にここまで真剣に向き合うなんて前代未聞だな
こういう真面目さ好きだわw

264: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:14:28.28 ID:5KZq9rqF0
気持ちを見せるのが大切と

269: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:14:40.80 ID:iRmQNQuh0
ゆいゆいwww

271: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:14:45.86 ID:3FzmPyjr0
ゆいゆいきたーー

277: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:14:54.22 ID:kMydSBkW0
ゆいゆいくっそわろたw

278: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:15:00.64 ID:rcN9HvdY0
ゆいゆいwwかわえええええww

284: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:15:16.31 ID:4ZWyBKIU0
東北:チーム8全員派
関東:チーム8全員派
中部:チーム8全員派(はるぴょん不明)
関西:意見まとまらず
中国四国:チーム8全員派
九州:チーム8全員派(1人不明)

286: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:15:17.18 ID:WLZGHXqda
ゆいゆい完全に寝起きwww

293: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:15:47.32 ID:nDL4as8o0
ゅぃゅぃの声www

295: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:15:52.15 ID:ZcS6lYzc0
ゆいゆい一気に空気変えたw

298: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:16:35.56 ID:p6+KVnMb0
ドライヤーwwww

305: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:16:45.35 ID:RvAQXZQmd
ドライヤー誰だよw

313: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:17:10.81
誰やねんwwwwwwwwwwwqq

319: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:17:38.70 ID:zkEhw96u0
だめだ朝からお腹痛いwww

324: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:18:07.42 ID:FHUwo0rVa
1発玉砕覚悟でハイリスクハイリターンに挑めよ。それ自体も話題にはなるし、姿勢も評価されるかも知れない。

327: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:18:18.47 ID:1QtPq05T0
会議としてはgdgdだけど
見世物としては面白いなw

341: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:20:03.35 ID:RkHfzHyBa
若い子が電話会議してるってなんかすげえな

345: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:20:24.67 ID:0nd94HGV0
全員で出場

16期に敗北で予選敗退

号泣き

これが8の醍醐味だろ

390: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:24:43.43 ID:0nd94HGV0
負けることは考えらんないな

よこみちんええな

396: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:25:10.72 ID:gYiTkrEA0
これ絶対まとまらないやつだわww

403: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:25:36.80 ID:y4vG2zJ2M
でも案外まともに話し合いになってるのがすごいわ

407: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:25:44.08 ID:p6+KVnMb0
AKB48 チーム8 清水麻璃亜

グループ通話してるんだけど
喋り声は入らなかったのにドライヤーの音入ってたっぽい ごめんなさい
2017年07月27日 06:20

414: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:26:18.91 ID:F/MXMm3O0
面白いなw 
夜に酒を飲みながら見たかった

419: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:26:39.88 ID:RELe8CfJ0
いや、しかしこれは言い出しにくいwww反対でもwww

424: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:26:43.61 ID:1QtPq05T0
負けても死ぬわけじゃないし、47人出たらたとえ負けてもドラマになると思うけどな

458: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:29:22.61 ID:jf/25AxJ0
どうせ勝てないんだから全員で行ってしまえw

460: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:29:31.10 ID:p6+KVnMb0
たなおは保守的なんだよなぁ

466: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:30:22.17 ID:CFiGktFy0
序列もジャンケンwww

484: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:31:37.05 ID:ZcS6lYzc0
序列もじゃんけんはないわぁ
もし優勝出来たら最高の布陣でCD出してくれよ

487: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:31:44.38 ID:6kiPiIvY0
けど意外と会議になってる。
もっとまとまりないと思ってた

490: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:31:50.74 ID:RvAQXZQmd
まあ今日の会議で決めるのは無理あるよな

507: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:33:06.61 ID:FHUwo0rVa
デビューシングルで立ち位置じゃんけんは辞めた方がいい気がする

531: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:35:10.41 ID:GoZP1N8a0
40人以上より話題になるペアなんか1個もねえよ

532: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:35:23.11 ID:e867hG+r0
ポジション問題が出てくるとは思わんかった

539: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:36:09.35 ID:WLZGHXqda
そんな話は後にしろよ
出るか止めるかに絞れw

541: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:36:14.45 ID:RELe8CfJ0
全員っていうことにこだわるなら
一人でも反対でたらご破断なお話になっちまうし

557: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:37:10.97
この会議おもしれえええええええええええ

606: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:41:08.66 ID:5KZq9rqF0
エリア毎にやるなら全員で出た方がいい!

616: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:42:22.59 ID:RELe8CfJ0
黙ってるやつはいるし参加すらしてない(できない)やつがいるし
厳しいなこれは
ただ流れみてると「全員で出る方向に押し切る」っていう意思は伝わってくるな

625: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:43:24.67 ID:zkEhw96u0
>>616
この人数で
100%意見一致は無理だからな

626: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:43:26.37 ID:4ZWyBKIU0
はるぴょんも賛成か

635: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:44:26.02 ID:4ZWyBKIU0
負ける確率の方が高いんだから話題性重視 byセカシモ

657: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:46:07.29 ID:XdzvttCj0
多数決で決められるもんでもないからな
数人の反対意見を数で押し切って無理やりユニットに組み込んだらそんなん団結もクソもないわけで

661: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:46:18.64 ID:p6+KVnMb0
AKB48 チーム8 中国四国エリア

みんがshowroomで #チーム8会議してます
じゃんけん大会、47人で出るかっていう議題……
あべめいはどちらかというと反対です
2017年07月27日 06:44

676: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:47:08.90 ID:FHUwo0rVa
47人でエントリーする事に大筋では決まってるけど、誰も最終的な決定及び責任取りたく無いからどうするどうするで足踏みしてるだけに見える。

687: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:47:39.03 ID:iRmQNQuh0
まとまらずに終了

690: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:47:56.72
オワタ

691: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:48:01.09 ID:jf/25AxJ0
意見聞けて良かったじゃん

695: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:48:26.36 ID:PQOwnG1p0
ここからがガチ意見の交換が始まるぞ

708: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:49:32.23 ID:4ZWyBKIU0
他のグループと組んだら個人は話題になるけど、8の話題にはならんからな
8メンは基本8の話題性が欲しいわけで

しかも他にも話題になる少数ユニットが多数いるわけで目立てるかって問題もある

709: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:49:32.78 ID:Ce16Jpcdd
決勝で8対決とかなった方が話題になるのに

718: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:50:19.53 ID:KTzOnw330
おもしろかったわ~
たぶん配信じゃなかったらケンカになるな
会議なんてそうゆうもんだし

253: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 08:21:40.49 ID:KTzOnw330
ユニットなん好き勝手やればいいと思うし、そこに良いも悪いもないよね
ただ今回こころから全員一致でチームとして出場できないのなら
チーム8単独でCDデビューしたいなんて二度と言えなくなるね
唯一無二のチャンスを投げるんだから

731: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:51:35.38 ID:8ZDsON+p0
やっぱり先輩から誘われたけど断ったメンバーもいるんだな

743: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:53:09.05 ID:82XjJ+ZL0
はっつが熱く語っている

761: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:55:18.12 ID:0nd94HGV0
らんりー
じゃんけんでデビューするのもどうかと思う
運でデビューするっておもしろいけど実力でデビューしたいってのもある

765: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:55:32.58 ID:YuQwQ0Fua
話題造りとしては、成功だな。

767: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:55:39.98 ID:PQOwnG1p0
じゃんけんでデビューしてもなんだかねって意見もあるのか

770: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:55:52.62 ID:ZLpM+f7I0
メンバーも2,3人ユニットで出た方が有利ってのは百も承知だし
それを分かった上であえてエイト全員で出たいんだよ

820: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:01:44.06 ID:4ZWyBKIU0
無記名投票をやったけど全員回答してない
反対はいなかった

822: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:02:02.07 ID:GzFAeemg0
会議中よりも今やってる本音配信の方が面白いという

835: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:03:17.51 ID:pizw5mT10
全員で出ても予選敗退で終わり
人数いるんだかバラけて他グループと組んだりあれこれやったほうが盛り上がる

869: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:09:37.71 ID:2M2/YG6j0
少人数ユニットなら多少はスポット当たるから単推しヲタは全員参加は反対なんだろう。

883: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:11:20.15 ID:vFaU7om40
絶対反対!というメンバーがいなければ8全員参加でいいんじゃないかな
どちらかと言えば反対でも決まればそれでいいというメンバーもいるだろうし
俺はどちらかと言えば反対だけどね

901: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:14:31.98 ID://Yqm8Ae0
総選挙以降8には遠心力が働いてるから、求心力を取り戻したいという意味合いでの
全員参加の呼びかけというのなら、まぁ気持ちは分からなくはないけれど、
だとしても、何かを一緒に作り上げるわけじゃなくて、たかが一瞬で終わってしまうじゃんけんだから、心ひとつに、とはいかんよね

922: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:18:07.02 ID:RvAQXZQmd
この流れから個別参加になったらすごいな

936: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:19:25.10 ID:5KZq9rqF0
ユニット締め切りは7/31

941: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:19:29.84 ID:PQOwnG1p0
締め切り31日?!絶対まとまらんわ

943: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:19:39.92 ID:KTzOnw330
メンバー一人ひとりの利益ではなく純粋にチーム8のことだけを考えるとして
たしかに全員で組むこと自体に話題性があるけど
予選負けすれば本戦でエイトが一人もいなくなるというリスクは無視できない
だからチーム8のためを思うからこそ分散しようというメンバーもいる

946: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:20:11.65 ID:vFaU7om40
多数のメンバーが8全員で参加して内外にアピールしたいっていうならしょうがない
少数派が折れる事になるが多数決というのはそういうものだから
全員一致なんて無理だしそれを求めてたら何も決まらんからな

969: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:24:01.52 ID:ZLpM+f7I0
エイターテイメントなんだからおもしろいかどうかなんだよ
全員で出るなら出るでおもしろくすれば良いだけのこと

532: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:33:40.27 ID:WcG6cqgQM
コンセンサスとしては
何が何でもCDデビューしたいのだな
その点にはブレがまるで無い

537: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:43:05.62 ID:1yiv/yty0
なるが1番冷静に見えたが、優柔不断と自分で言ってるだけあって多数派に任せる模様

538: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:44:29.53 ID:o5Tj+mQZd
8でのデビューは別の道もある
こんな機会じゃなきゃ出来ないユニットデビュー狙ってほしいがなぁ
エリアごとでもいいし個人的には東北三人とかもぎまりとかSTUに対抗で中四国でやっても面白いと思うがそういう意見は出ないか...
8でデビューが悲願なら仕方ないか

540: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:45:44.03 ID:WcG6cqgQM
意外とハマちゃん仕切れるやつだな
単なるロリちゃうなワロタ

勝ち負けより話題性
はっつ、中野意見

544: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:56:57.75 ID:3Qoc1XVB0
なかなか見応えあったな

545: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:57:25.37 ID:cHeVSDrJ0
16人ユニットで1組出てその他は2~3人ユニットで何組か出る
本選で16人ユニットに当たったらわざと負ける、これが一番確率は高くなる
16人ユニットが途中で負けても他のユニットが勝てるかもしれないし

547: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 06:58:43.47 ID:1yiv/yty0
分散よりは話題あるでしょ、あと意思表明にもなる
本戦決まったら前の運動会1チームだけ長い列みたいに来れるメンで会場占拠だw
ユニット分散はもっとメン単位で見られるのとバラエティある、予選もしくは初戦敗退の確率減らせるとかかな

デビュー人数や序列についての反対意見が多くて意外、先過ぎるw

557: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:13:21.82 ID:A8fjnwyed
反対意見が数人でもいる時点で成立するべきではないと思うな
人数多いからぼやけるけど、好きなユニットを組むってコンセプトなのに
本当は他と組みたがってる子を8の気持ちを見せるためとか言ってむりに組み込んじゃ本末転倒

564: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:20:54.74 ID:1yiv/yty0
>>557
それは折り合いつかないレベルの反対意見ならまぁそうだけど
個人や他とホントにやりたいならしっかり意見しないと、8メンにも失礼じゃね
エリア毎の事前アンケートではまだ出てなかったみたいだが
あとコンセプトは16~ある時点でそんなガチガチじゃないっしょ

563: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:19:34.54 ID:fmEogQLg
で、
予備予選はいつやるの?

566: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:29:29.54 ID:4ZWyBKIU0
お祭りのじゃんけん大会でもガチになっちゃうチーム8好き

4: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:26:59.15 ID:6DCKSsvy0
戦う前から負けた時の事考える奴いるかよ…馬鹿野郎!!

11: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:29:36.21 ID:2M2/YG6j0
声をあげない者たちは賛成していると
選べることが大事なんだ 人に任せるな
行動をしなければ NOと伝わらない

by 秋P

15: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:30:21.58 ID:0nd94HGV0
いくみん
最近チーム8全体でってのが薄れてるから、ここでチーム8が出てきたぞってのがあってもいいと思う

これはたしかにせやな

17: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:30:25.17 ID:p6+KVnMb0
このあとどうやって決めるんだろうな

25: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:31:40.12 ID:e867hG+r0
気楽にやろうや
優勝なんか夢だろ
一人でやっても全員でやっても負けるよ

45: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:34:48.17 ID:w5+vb2s20
歌田ちゃんの方が地下民よりも現状の分析が的確だな

50: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:35:39.47 ID:p6+KVnMb0
>>45
なんて言ってたの?

146: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:56:30.07 ID:w5+vb2s20
>>50
要約すると

AKBとチーム8はコンセプトが違うし他のチームの人と扱いも状況も違う
現状のままではCDデビューできないし待っているだけでは終わってしまう
チーム8でCDを出したいというアクションを起こして話題になれば、負けたとしても出してみようという話になるかもしれない
自分一人が注目されてもチーム8自体が知られなければ仕事は増えないのでまずチーム8が売れる事が大事

160: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:59:03.86 ID:ZLpM+f7I0
>>146
はっつは有能だな

94: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:46:59.68 ID:vFaU7om40
チーム8としての意志表明が目的なら勝ち負け関係なしで全員参加もありかな
運営も今回のシステムにした時点で8は全員で出るんじゃないかと思ってるだろうしな
出なかったら出なかったで運営にそんなもんかと思われる目もあるっちゃある
バラバラに出た方が楽しみは多いんだけど…

108: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:49:10.02 ID:zkEhw96u0
>>94
どこに焦点絞るかをハッキリしないといけないな

96: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 07:47:31.52 ID:WLZGHXqda
勝てなくてもいい
アピールのため

なら全員ででればいいよ(´・ω・`)

215: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 08:14:40.98 ID:p6+KVnMb0
ってかやっぱ8って異端なんだなって今日改めて感じたわ
なんでこんな追い込まれてるんだよこの子達

223: 47の素敵な名無しさん 2017/07/27(木) 08:16:46.40 ID:FgDOmBbU0
>>215
運営の怠慢
ある意味運営への反抗

引用元: http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1501107535/

引用元: http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1500902445/

引用元: http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1501088831/


【Amazon.co.jp限定】49th Single「タイトル未定」<TypeD>(仮)初回限定盤(オリジナル生写真付) [CD]

スポンサードリンク




人気記事一覧

指原莉乃と小栗有以のステージが楽しそうwww【ゆいゆいクイズ】
ご飯に行く話を覚えていた指原莉乃に馬嘉伶がおったまげーwww
【悲報】戸賀崎カスタマーセンター長のヤバい仕事内容が発覚・・・
松岡菜摘「なぜ非選抜なのに5部も握手しなきゃいけないの?選抜入るなら売れよ」←論破できる?
チーム8、Instagram解禁!!始めたメンバーまとめ!

AKB48の最新情報はこちらから

AKB48まとめ情報 


47の素敵な街へ行くなら楽天トラベル




他サイトオススメ記事
みんなに読まれているAKB48の記事をピックアップ!