※7:40〜

けっこう握手会とかで聞かれるわけよ。総選挙のこととか。今年どうするのって。今年はどうしようかなってお話をしてて、確かにまず総選挙があるかわかんない。そうですよね、毎年あるのが当たり前だと思ってたらあれですよね。

出るなら早めに言ってってみんな言ってくれてるんだよね。

「なんとなく出たくないのかなと思ってる(コメント)」出たくないとは言ってない。悩んでるとは言った。

でもまぁ出ないとしたらグループにいないっていう選択肢しかつむぎにはないと思うけどね。いるならやっぱり出なきゃなというかチャンスだからね。

「AKB48だし避けては通れない(コメント)」そうですよね。

まぁ結論的には出ます。

「出ると言ってくれればすぐに準備しますよ(コメント)」そう、ファンの人がけっこう出ても出なくても私たちはつっちゃんのこと応援してるからって言ってくれてて、出ないっていう気持ちはあまりなかったんだけど、出ることに対しての自分の気持が固まってなくて、でもやっぱりいるならね出なきゃですよね。

私がそれを頑張ろうって思ったのは、ファンの人が頑張ってくれてるっていうのが理由の一つにあって。なんか音ゲーとかでもそうなんですけど、音ゲーのグラビアあったじゃないですか。つむぎとなおのペアを応援してくれてるファンの人が、ランキングみたいなのを見たら、なんだっけチーム早坂?ちょっとわからないけど、そんな感じの名前があって。

あとはファンの人とかが教えてくれたんですけど、フライヤーとかポスターとかを作って、山形県のいろんな各所に貼っていいですか?ってお願いして、つむぎの存在を(?)ようって知らせようとしてくれてるっていう活動を今してるんだって教えてもらって。

なんでそんなにしてくれるのって聞いたら、総選挙とかもそうだしって、もっと県の人にも、あまりやっぱり山形県での活動、地元での活動が少ない方のメンバーなので、だからたぶんそういうこともあって、なかなか山形県ではAKBINGOも放送されてないですし、地元の人へのPRでもそうやって今年の最近になって凄いファンの人が動き出してくれたじゃないですけど、道の駅で見たよとかそうやって頑張ってくださってて、私がいろんなことに戸惑ってどうしたらいいかわかんなくて悩んでて、色々とうまくいかないことがたくさんあってどうしようかなとか色々悩んでるときにファンの人がそうやって後押しじゃないけど、出るにしろ出ないにしろ私たちは応援してるからねって凄い優しく待ってくれるんですよ。

だからそれを見て、ファンの方がこんなにも私のために頑張ってくださってるのに私が本当になにもしないのは違うなって思ったし。やっぱり自分も前にこのAKB48をやってる内は総選挙に挑戦し続けたいと思うって言ったし、結果はどうあれ。

関連記事
早坂つむぎ「来年総選挙に出るか悩んでる」

スポンサードリンク


秋元康「AKB48の起爆剤はチーム8!」
【悲報】ドラフト候補生88番「NMBは2年縛りがあるから嫌」
メイド姿の=LOVEメンバーを雇いたいという豊永阿紀に指原莉乃が…
辞めた後が悲惨な元メンバー


836: 47の素敵な名無しさん 2017/10/28(土) 21:39:14.57 ID:9Zi+caDX0
つっちゃん来年の選挙出馬宣言

837: 47の素敵な名無しさん 2017/10/28(土) 21:39:38.85 ID:sMpMUZQI0
選挙でるってさ

838: 47の素敵な名無しさん 2017/10/28(土) 22:01:52.60 ID:ZHy55RAZ0
県内での広報活動が心に響いたみたいね
でも前にも総選挙はAKBにいる限りは出なきゃって言ってたよね

839: 47の素敵な名無しさん 2017/10/28(土) 22:02:22.97 ID:BM7picD60
よし、号令がかかったぞ
戦の始まりじゃ!

840: 47の素敵な名無しさん 2017/10/28(土) 22:08:46.73 ID:ZJ+r2jb4a
今夜のshowroomは神回だった。
つっちゃんのファンを想う気持ちが伝わってきて胸が熱くなった。目頭も熱くなった。

音ゲーや、山形での広報活動でチーム早坂の頑張りは伝わっていた。
来年はよりいっそう一緒に頑張れると思えた。

来年選挙あるかは解らないけど、それだけで十分だ、と思えた。

841: 47の素敵な名無しさん 2017/10/28(土) 22:09:04.97 ID:BnvxUeMV0
節約生活スタートしないと

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1504775278/


早坂つむぎ応援サイトより
https://hayasaka-tsumugi.jimdo.com/flyer/

早坂つむぎポスター掲示・フライヤー設置場所(山形県)



「生きることに熱狂を!」収録!
50th Single「11月のアンクレット」Type B 初回限定盤

スポンサードリンク




人気記事一覧

岡田奈々とチーム8メンバーたちがご飯へ!謎メンツww
松岡はなの朝食に指原莉乃が興味津々
【悲報】AV女優が白間美瑠生誕祭入場
【悲報】島崎遥香さん、今さら釣りを覚えるも世間は冷たい
AKB48「11月のアンクレット」ジャケ写&MV解禁!

AKB48の最新情報はこちらから

AKB48まとめ情報 


47の素敵な街へ行くなら楽天トラベル




他サイトオススメ記事
みんなに読まれているAKB48の記事をピックアップ!