1: 47の素敵な(地震なし) (4段) 2018/08/01(水) 15:57:12.19
振るの面倒なんだが

2: 47の素敵な(庭) 2018/08/01(水) 16:01:12.00
サイリウム禁止

3: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/01(水) 16:01:40.71
使わなくてもいいんじゃね
俺は推しサイあるから振るけどね

スポンサードリンク


大西桃香、寝坊して朝8時半の女になる
【ナカイの窓】中居正広プロデュースで指原莉乃がコスプレw
今村支配人、うっかりミスで生誕祭に4thシングル発表をぶつけたレコード会社担当者と喧嘩していた
【画像】 瀧野由美子、母娘画像キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!


4: 47の素敵な(空) 2018/08/01(水) 16:01:57.34
サイリウムは全く使ってない
マスゲームぽくなってるのを見るのはキレイだけど、ヲタが単調に振ってるのを見るとバカみたいだから、それよりは声を出したり拍手したりしてる

5: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/01(水) 16:03:15.03
ペンラだろどアホ

6: 47の素敵な(茸) 2018/08/01(水) 16:06:48.08
サイリウム:液体式
ペンライト:電池式

8: 47の素敵な(茸) 2018/08/01(水) 16:17:34.12
>>6
こまけーこたーいーんだよ

7: 47の素敵な(dion軍) 2018/08/01(水) 16:15:12.69
使わんなめんどくさいし

9: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/01(水) 16:19:17.41
隣のおっさんは何も持たず振りコピしてた

13: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/01(水) 16:24:13.18
>>9
劇場で振りコピはまじでやめてほしい

53: 47の素敵な(茸) 2018/08/01(水) 19:39:15.61
>>13
劇場でやらずにどこでやるねんww

58: 47の素敵な(魔女の百年祭) 2018/08/01(水) 20:06:56.15
>>13
振りコピ文化の現場において振りコピするなとこれ如何に?

10: 47の素敵な(茸) 2018/08/01(水) 16:20:41.59
団扇一択。メンバーもその方が嬉しいだろ

11: 47の素敵な(神奈川県) 2018/08/01(水) 16:21:57.99
(⊃´-`⊂)強制だゆ

14: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/08/01(水) 16:26:06.20
なんか振ってないと手をどうしたら良いのかもはや分からなくなってるから
必ず2本持つ

20: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/01(水) 16:57:06.63
>>14
腕組みかたまに手拍子

15: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/01(水) 16:33:35.25
腕組んで見てるわ
大体中盤辺りから眠くなる

16: 47の素敵な(東京都) 2018/08/01(水) 16:45:59.47
ペンライトやらうちわやら邪魔でしかない

21: 47の素敵な(禿) 2018/08/01(水) 17:06:55.40
持ってくの忘れる

なくても困らない

22: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/08/01(水) 17:10:05.61
後ろの立席はペンライト振るのも狭くてきついけどね

23: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/08/01(水) 17:14:23.55
前の方の席とか立ち見最前とかだと使わないかも

24: 47の素敵な(dion軍) 2018/08/01(水) 17:19:23.43
うちわのほうが喜ばれるしレスもらえるし振らなくてもいいから楽

26: 47の素敵な(dion軍) 2018/08/01(水) 17:23:02.19
うちわはメンバー喜ぶしペンライトは綺麗だって言ってくれるだろ

27: 47の素敵な(pc?) 2018/08/01(水) 17:39:01.94
このチームK3rdのメドレーの転がる石になれ見てみ
これが本物の劇場公演の
ちょうど01:00:00~

https://v.qq.com/x/page/c00162j7vn9.html

28: 47の素敵な(茸) 2018/08/01(水) 17:50:36.69
>>27
俺もそう思うけど…今は振りコピをちょっと大きくやっただけでスタッフに怒られるから…団扇やペンライトの方が邪魔だろ!て思うんだけどなぁ…

29: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/08/01(水) 17:57:33.70
的を得たコールと手拍子のみのストロングスタイルはもはや絶滅危惧種
故に頑張って欲しいね

30: 47の素敵な(庭) 2018/08/01(水) 18:14:59.22
サイリウム振ってるといつの間にか隣のエリア妨害しちゃうからあんまり使わないわ

35: 47の素敵な(庭) 2018/08/01(水) 18:24:55.49
サイリウムは持ち込み禁止です
ペンライトはOK

36: 47の素敵な(pc?) 2018/08/01(水) 18:35:34.08
劇場でアレ振るのどこのヲタが始めたんだ?
俺が毎日行ってた頃はあんなもん誰も持ってなかったが

39: 47の素敵な(公衆) 2018/08/01(水) 18:48:21.52
>>36
公式で売り始めたあたりから

51: (玉音放送 typeR) 2018/08/01(水) 19:37:06.01
>>36
2012年か2013年頃からドンキの4階のショップで各チーム別を売り出して、その後カラーチェンジも売り始めた覚えがある。

2011年に西武ドームとか大箱でやるようになってペンライトもっていくのが普通になってきたような気がする。

37: 47の素敵な(庭) 2018/08/01(水) 18:38:28.63
公演の時は基本手ブラだわ

44: 47の素敵な(禿) 2018/08/01(水) 19:09:41.56
サイは生誕か愛されるためにの時にしか焚かないのが常識

61: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/08/01(水) 20:33:49.55
>>44
正解
生誕でもないのにサイ持ち込んだらどこ流れのニワカだよと古参集団から白い目で見られたもんよ

45: 47の素敵な(魔女の百年祭) 2018/08/01(水) 19:13:22.95
いつからAKBの劇場公演でペンライト振るようになったんだろう?
劇場公演で振っていいのはくるくるスカーフだけだろ

46: 47の素敵な(茸) 2018/08/01(水) 19:22:59.14
なんの疑問も無く使ってるけど
本当は飽きてきた

48: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/01(水) 19:32:20.45
ペンラは100歩譲るとしても団扇は劇場に持っていきたくないんだよなあ
まあ見つけて貰えるのは嬉しいんだけど邪魔で。。

52: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/08/01(水) 19:39:10.17
自分は団扇や手拍子だけどペンライトないと手持ち無沙汰になるってのも分かる

55: 47の素敵な(埼玉県) 2018/08/01(水) 19:45:05.29
ペンライト持ってないし買おうとも一切思わない
生誕で配られた時に限定で指示された曲のみ振るが
劇場に行き始めた時に誰もあんなもん振ってなかったし、振る意味と楽しさが全くわからないので

56: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/01(水) 19:51:52.92
あんなの両手に持って揺らすだけとか
あれ何が楽しいの

57: 47の素敵な(東日本) 2018/08/01(水) 19:52:01.18
コンサでも持っていかないよ
ちなSKE推し

59: 47の素敵な(空) 2018/08/01(水) 20:11:27.13
小太りの全力振りコピおっさん知らんのか振り合ってればまだいいが適当にやって全力だから始末悪い

60: 47の素敵な(福岡県) 2018/08/01(水) 20:15:35.75
拍手と声援のみ

64: 47の素敵な(東京都) 2018/08/01(水) 21:03:01.40
フリコピも、てもでもくらいの難易度の公演なら昔みんなやってたけど今は客層も違うしダンスの難しい曲が多いからな

69: 47の素敵な(茸) 2018/08/01(水) 21:20:59.47
>>64
サビの1部分だけやる

67: 47の素敵な(茸) 2018/08/01(水) 21:13:49.36
SKE劇場に行った時のペンライト所持率マジで95%以上あるんじゃないかと思った。しかも最低二本。推しの色があるからなんだろうけど最前に座って手拍子だけでなんかすいませんと思ってしまった

73: 47の素敵な(大阪府) 2018/08/01(水) 22:12:54.57
>>67
初めてSKE見に行った時確かに高いと思った。
団扇全くいなくて戸惑った。

74: 47の素敵な(pc?) 2018/08/01(水) 22:16:38.14
俺はウチワ派だからペンライトは使わないな
ウチワの方が推しに見つけてもらえやすいし

77: 47の素敵な(神奈川県) 2018/08/01(水) 22:30:34.61
あのひたすらサイ振り地蔵してる人って何かプログラムされてるの?

84: 47の素敵な(東京都) 2018/08/01(水) 22:47:00.03
確かにね。狭いからデブが振りコピすると邪魔だわな
逆にキンブレ振ってるだけってのもつまらない

93: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/01(水) 23:37:31.23
https://www.youtube.com/watch?v=kIOHQUY8Z2c



大箱でもこの盛り上がりだったのに
どうしてこうなった

103: 47の素敵な(茸) 2018/08/02(木) 03:56:18.62
新規の人はだいたい
どうしていいかわからないからペンライト貸して
って言ってくる

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1533106632/






スポンサードリンク




人気記事一覧

大西桃香が出演したAbemaTVの番組がゲスすぎるww
指原莉乃が片付けをしていたら人生で初めてファンからもらったプレゼントが…
【速報】PRODUCE48 全世界実人気ランキング発表!宮脇咲良が1位独走、2位矢吹奈子、3位竹内美宥
【速報】柏木由紀、竹中直人と深夜デートの詳細キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
「マジムリ学園」第1話 反省会

AKB48の最新情報はこちらから

AKB48まとめ情報 


遠征するなら楽パックがお得!




他サイトオススメ記事
みんなに読まれているAKB48の記事をピックアップ!