1: 47の素敵な(武蔵國) (無能) 2019/07/01(月) 01:21:56.18
AKB48の運営会社に出資 Bダッシュ

アイドルグループ、AKB48などの運営会社が独立系ベンチャーキャピタル(VC)のBダッシュベンチャーズ(東京・港)から出資を受けた。
2018年にAKBの姉妹グループに所属するメンバーがファンから暴行を受ける問題が起きており、VCの協力を得て安全管理を強化。海外展開やイ ンターネット事業の拡充で収益性を高める。

(中略)

AKSの収益は現在、劇場のチケット販売やファンクラブの会費が中心だが、今後はネット事業にも注力する方針だ。こうした分野で助言を得る
ため、LINEの舛田淳取締役やヤフーの宮沢弦常務執行役員らをアドバイザー役として起用する。海外事業の強化とネット活用の加速により収
益性を高め、5年以内の新規株式公開(IPO)を目指す。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46780520Q9A630C1TJC000/

Bダッシュベンチャーズ
http://www.bdashventures.com/#overview

スポンサードリンク


チーム8 横山結衣ちゃん、SR配信中に一瞬寝落ちしてしまうwww
指原莉乃、苦しむ…
【速報】荻野由佳が握手会で号泣きwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】かとみなが精神的にギリギリの状態・・・


4: 47の素敵な(東京都) 2019/07/01(月) 01:25:35.17
コンテンツはあるけどな
自社で配信するということ?

8: 47の素敵な(旧都ファラム) 2019/07/01(月) 01:31:44.36
もうAKSの真っ黒なイメージを払拭できるわけがないのにな

10: 47の素敵な(長野県) 2019/07/01(月) 01:32:51.56
上場したとして誰がこんな目に見えた糞株買うんだよ

11: 47の素敵な(家) 2019/07/01(月) 01:33:28.96
SHOWROOMから撤退するか?
お金流れてるだけだろあれ

12: 47の素敵な(山口県) 2019/07/01(月) 01:33:33.48
株式公開を目指すのはグループにとっては朗報

16: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/01(月) 01:35:21.87
いやだから、あの規模の会見で持ち帰った質問ブッチして
上場なんて出来るわけねーだろw
まず新潟の騒動の着地が不可能なわけで

17: 47の素敵な(東京都) 2019/07/01(月) 01:35:30.06
大株主になって推しをセンターにしよう
リアルAiKaBuやんけ

24: 47の素敵な(愛知県) 2019/07/01(月) 01:37:13.80
あくまで目指すだ

28: 47の素敵な(千葉県) 2019/07/01(月) 01:39:19.34
社長が100%からどれくらい減ったんだ?
そのうち追い出せるのか?

29: 47の素敵な(茸) 2019/07/01(月) 01:39:27.35
上場ゴール間違いなし

30: 47の素敵な(東京都) 2019/07/01(月) 01:39:28.16
まあでもファンドが入ったからには本気なんでしょIPO
その筋の弁護士もボードに入ったことだし
こんな風に上がイキればイキるほど、メンバーはボロボロやめてくと思うけどねw

31: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/01(月) 01:39:40.52
自前のアプリでSRみたいなのやるんやろ

32: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/07/01(月) 01:40:02.00
秋元さんの年齢を考えれば限界近いぞ

34: 47の素敵な(光) 2019/07/01(月) 01:40:07.18
恋愛発覚で株価下がるのかな

35: 47の素敵な(東京都) 2019/07/01(月) 01:40:50.50
DMMから自社になるのかな
過去のあらゆる公演見られるようにしてくれ

36: 47の素敵な(東京都) 2019/07/01(月) 01:41:06.86
脱秋元まで視野に入れてるとは思う
それで成功するかどうかなんて知らん
IPOがピークなんだから後は野となれ山となれでそ

37: 47の素敵な(山口県) 2019/07/01(月) 01:41:21.93
>海外事業の強化とネット活用の加速により収益性を高め、

重要なのはこの点だな
今後も海外重視の流れが続くということ

43: 47の素敵な(東京都) 2019/07/01(月) 01:43:57.69
上場なんてやめとけよ
好き勝手できねーぞ

45: 47の素敵な(光) 2019/07/01(月) 01:46:17.19
株主総会がヲタクの愚痴大会になって阪神に次ぐ爆笑総会になるんだろうな
キーホルダーがすでにやってるけど

48: 47の素敵な(東京都) 2019/07/01(月) 01:47:58.88
国内はもう諦めて海外支店を増やすのか

50: 47の素敵な(霧落つる都トネリカ) 2019/07/01(月) 01:48:32.64
コンテンツ自体がどうしようもない右肩下がりの流れで
5年後上場とか一部の人間が一儲けして終わりという結末だろうよ

55: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/01(月) 01:51:17.68
ネット事業ってなんなのさ?
showroomやYouTube使うの辞めて
自社で配信ソフト投げ銭ソフトでも作るの?

60: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/01(月) 01:54:51.88
>>55
AKB仮想通貨が来るでーw
ヲタに買わせてウハウハ

65: 47の素敵な(家) 2019/07/01(月) 01:56:35.87
>>55
プラットフォームとして強固だしYouTubeは維持すると思うけどね

SHOWROOMは考える余地がだいぶあると思う

56: 47の素敵な(東京都) 2019/07/01(月) 01:51:41.50
NGTの件でマジでお金に困ってたんだな
でも上場したら右肩下がりの決算を開示しなければならないぞ
海外進出とか国内で頭打ちの会社がよく云う決まり文句なんだけどw

59: 47の素敵な(光) 2019/07/01(月) 01:54:30.92
VC入れるとか自己資本やデットでは苦しい状況なんだな。
IPO目指すばかりに利益追求ばかりでつまらん集団にならなければいいが。

83: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/01(月) 02:01:47.16
海外に力を入れるより国内でのグループ立て直し重視しろよ

86: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/01(月) 02:02:58.99
総選挙はやめてSR課金競争みたいなのにシフトするんやろ

100: 47の素敵な(東京都) 2019/07/01(月) 02:08:48.34
上場でオーナーは株手放して逃げるのかな

104: 47の素敵な(光) 2019/07/01(月) 02:09:56.55
株主優待ライブやればヲタクが株買うから

110: 47の素敵な(茸) 2019/07/01(月) 02:12:31.14
このタイミングで上場とか正気かね?
完全に上場ゴールのイグジット案件やないか
幹部たちはAKSから逃げようとしてるわ

112: 47の素敵な(日本) 2019/07/01(月) 02:13:18.88
そもそも取締役一人しか居なくてガバナンス効かないのに上場とかお笑い過ぎるわ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1561911716/





スポンサードリンク



人気記事一覧

【SR】チーム8 陰のMVPは佐藤七海
指原莉乃が申し込んだオリンピックのチケットの合計金額www
【NGT暴行事件】岡部麟が山口真帆の研音所属のニュースを見て反応・・・
井上公造が加藤美南インスタ騒動で一番悲しかったことがヤバい・・・
【朗報】チーム8 行天優莉奈cがヲタにおねだりをした結果www

AKB48の最新情報はこちらから

AKB48まとめ情報 


遠征するなら楽パックがお得!




他サイトオススメ記事
みんなに読まれているAKB48の記事をピックアップ!