1: 47の素敵な(ジパング) (7級) 2019/08/18(日) 08:40:29.93
前は感謝祭の時だけだったのに
なんか痛々しいよね
メンバーが手振ってみんなスマホ向けて
もっとその一瞬を楽しめよと思う
https://i.imgur.com/LrV7Ydi.jpg

5: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 08:51:10.59
>>1
嫌なら撮らなきゃいいだけ
撮影は強制じゃない
晒されるのが嫌ならライブ行くな

3: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/18(日) 08:49:21.92
無いなら無いで2階3階は人権が~とか言うやついるだろ
春フェスみたいに全編じゃなければいいでしょ

7: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 08:51:55.59
>>3
練り歩きがあればいいんじゃないの?

スポンサードリンク


AKB48 56thシングル「サステナブル」個別握手会の日程発表!
指原莉乃のToDoリストにOKマークを入れる田中美久www
56thシングル選抜で一番の聖域wwwwwwwwwww
【NGT暴行事件】早川ツイッターに異変が・・・


6: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 08:51:30.32
ほんと撮影タイムは不要だと思うわ
ノリが悪くなる

8: (江戸・武蔵國) 2019/08/18(日) 08:53:01.78
>>6
ほんまアホらしいわなw

11: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 08:55:02.34
撮影タイムといっても席によってはほとんど無意味だからな
通路側しか得しない

12: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/18(日) 08:55:03.05
撮影タイムはまぁ良いんだが盛り上がる楽曲で撮影タイムやめてほしい
気を使ってMIXやコール出来んくなるから

14: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 08:59:13.36
そう気を使うのと周りがスマホだけ向けてて冷めるんだよな

18: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/18(日) 09:01:22.66
たしかに本人が目の前にいるのにスマホ越しで見るってどうなの
とは思うけれど、でもその一方、撮影させることで
トラブルが軽減できている側面もあるんじゃないかな
撮影に夢中なら、変なこともできないだろうしね。

それに、メンバーもキモオタと直接目を合わせるよりは、
自然な笑顔ができるんじゃないかと(´・ω・`)

23: 47の素敵な(光) 2019/08/18(日) 09:04:47.24
撮影タイム要らんわ
撮影しない身としてはせっかくのライブが盛り下がるだけ
でも撮影する人にしてみたらメインタイムななかな

26: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 09:05:54.61
無きゃ無いで特に文句出ないと思うよ
有ったからいいライブにはならんし

31: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/18(日) 09:08:26.69
通路側の席じゃなかったらほんとつまらんな

34: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/18(日) 09:09:08.93
撮影可になってからのライブに行ってないけど、映像で客観的に見ると滑稽

40: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 09:11:31.98
春フェスのアリーナがほんと酷かった
スタンド盛り上がってるのにアリーナはスマホ持ってシーンとしてて目の前の花道にいるのにコールもしねえ
パンチラ厨かよ
余りに酷かったから途中で帰ったぐらいだ

41: 47の素敵な(茸) 2019/08/18(日) 09:11:55.89
普通撮影タイムってライブの楽しさを拡散してもらうのが主目的だと思うんだけど
だらだら練り歩いてるところじゃ全然伝わらないし
みっともない体型拡散されてマイナスになってると言うね

44: 47の素敵な(茸) 2019/08/18(日) 09:13:11.70
通路側以外はキモヲタの姿しか撮れないし廃止で良いと思う

45: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/18(日) 09:14:48.36
撮影タイムはお前たちのためにやってるんじゃねーんだよ
人気が落ちたグループの宣伝のために
撮らせてやるからSNSで情報を拡散しろよってことつけあがるなよ

46: 47の素敵な(家) 2019/08/18(日) 09:15:35.90
撮影タイムはクソ席 救済企画

だから2階席や3階席には
強メンを行かせて
ステージ上は若手メンバーだけでいい

なんならステージ上は誰もいなくていい

no title

53: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 09:19:58.76
セトリの中の2曲程度なんだから別にいいだろ
本当お前らいい歳したおっさんのくせに堪え性が無いのな

55: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 09:22:00.80
SNSで拡散するなら公式かメンバーが動画アップした方が確実にRT多くなる
一般オタのなんてメンバー名で検索かけていいね押すぐらいじゃん

クソ席救済なら練り歩きがあればいい
そもそもスマホ画面でメンバー見るのが救済になるかっての

66: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 09:35:04.28
メンバーだってさ笑顔でレスしてるけど
スマホ見てるより直接自分を見てくれた方が嬉しいだろう

72: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 09:53:11.25
>>66
スマホは向けるけど視線は直接メンバー見てるわ

78: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/18(日) 09:58:22.29
>>72
これ
ちゃんと映してるかたまに確認するだけ
ずっと画面見てる奴ら馬鹿だろ

67: 47の素敵な(ジパング) 2019/08/18(日) 09:38:58.99
声が入らない様にコール止めるから静まり返るのがね

75: 47の素敵な(岐阜県) 2019/08/18(日) 09:55:50.57
目の前に実物がいるのにわざわざ携帯のカメラ越しに見てる様子は確かに異様だし気持ちが悪いし
ライブの醍醐味を奪う行為なのは間違いない

81: 47の素敵な(ジパング) 2019/08/18(日) 10:00:41.00
撮影タイムに撮影してないと冷たい人って言われそう

82: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 10:01:20.92
>>81
同調圧力あるよね

86: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/18(日) 10:10:34.80
ライブとしてはあれだけど客が来るから

88: 47の素敵な(ジパング) 2019/08/18(日) 10:12:31.96
カメラに神対応してもらえるヲタがいるなか俺には完全スルー
Twitterにあがってる動画見ても悲しくなるだけさ

93: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 10:17:38.83
今回スマホ撮影可だから行くわ!って思うオタいるか??
撮影不可なら行かないのか?

97: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 10:18:56.33
どんな内容でも撮影タイム付けて近くに推しが来れば神コンとか言い出す奴等が客なんだから仕方ない

101: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 10:21:52.28
>>97
近くに来れば嬉しいけど撮影タイムじゃなくていいわ

113: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/18(日) 10:30:58.20
メンバーはどう思ってるんだろう
端から見る分にはめちゃくちゃ気持ち悪いけど

120: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 10:35:50.66
もともとライブ撮影可にする理由って宣伝拡散効果だからね
コミュ障キモヲタしかいないとこでは意味ないんだよ

125: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 10:37:39.65
微妙なとこだよね。

せっかくメンバーが近くに来たらレス乞食で爆レスもらって楽しみたいけど、
撮影サービスがあると、動画を静かに回し続ける。
(動画撮りながらレス乞食した事があるけど、ブレるからやらないようにした)

129: 47の素敵な(岐阜県) 2019/08/18(日) 10:40:49.50
そのブラブラ歩きながら動物園の動物みたいに四方八方から携帯のカメラで撮影されるだけの無駄な2曲分の時間があるならもっと魅せるステージをやってほしいよね

150: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/18(日) 10:54:14.26
>>129
魅せるステージは勿論重要だが、現状1F前方しか解らないから全体の満足度底上げの為に練り歩きで別の客席まで行ってる訳で

137: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 10:47:29.11
近くに来たら騒ぎたいし爆レスもらいたいしカメラ邪魔

139: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 10:49:01.06
撮影無しの練り歩きタイムと、有りの練り歩きタイムがあれば、すべて解決。

144: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/18(日) 10:51:41.79
>>139
元々あるだろw

143: 47の素敵な(茸) 2019/08/18(日) 10:50:51.96
撮影可能なのに全員カメラ出さないドッキリやったら?

151: 47の素敵な(空) 2019/08/18(日) 10:54:32.14
アイドルライブなんていかに盛り上がったかだよな
厄介は駄目だけど

153: 47の素敵な(茸) 2019/08/18(日) 10:54:38.60
俺の前列のカップルの女ヲタなんだけど
その女ヲタはうちと同じ推しメンで
推しが来て女ヲタの手作りうちわを手にとってカメラに神対応
すごい羨ましくて同時に悲しかった
目の当たりにすると辛いわ
推し変しちゃおうかって頭によぎった
メンバーもそういう小道具を手にとって神対応はやめてほしい不公平
席の良し悪しだよね
運が悪かったとしか言いようがない

154: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/18(日) 10:55:10.34
>>153
ヲタク向いてないと思う

155: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 10:57:12.12
>>153
俺ならその女オタと友だちになる

177: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 11:14:09.80
こんなに近くに来て、レスくれた!!

ってツイッターで自慢するためのものやね。
だから、自慢できなければ、意味が無い。

189: 47の素敵な(ジパング) 2019/08/18(日) 11:23:16.99
おっさんたちが近づくメンバーに一斉にスマホ向けてる光景は異様だと思う

199: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/08/18(日) 11:40:04.20
全体の2曲くらいええやん

206: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/18(日) 11:51:51.50
スマホの撮影タイムはほんといらん
そんなのなら完全に無くすか
カメコ席をつくれ

207: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 11:55:09.41
深く考えずサービスぐらいのつもりで始めたんだろうけど
あの時間はライブ感が途切れるし動員にも関係ないからやるメリットが非常に薄い
むしろマイナスに感じてる人もいるってこと
それならライブ自体を盛り上げることに注力して欲しい

317: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/18(日) 15:10:30.31
>>207
撮影タイムの有無でアンケート取ったら、有りの支持が多いと思う
自分もあって欲しい派
たった2曲でライブの熱量云々に大した影響ないわ

220: 47の素敵な(茸) 2019/08/18(日) 12:04:51.88
俺は撮影否定派だからデカい声でMIXやらコールやら不人気メンバーの名前叫んでる

223: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 12:06:40.06
まあここでごちゃごちゃ言ってても何も変わらないのは事実だな
今後のツアーでも撮影タイムは間違いなくあるし、
まして8コンで無くなることはまずあり得ないから、
撮影タイムが嫌な奴は「行かない」という選択肢しかない

224: 47の素敵な(千葉県) 2019/08/18(日) 12:09:15.70
コールするときは一生懸命コールして写真撮るときはしっかり撮るで何が悪いの?
撮影タイムに近くにメンバーが来たら嬉しいだろ

230: 47の素敵な(光) 2019/08/18(日) 12:14:05.06
撮影に興味ない者からしたら撮影タイムなんてライブの熱が冷めるだけの時間だしね

240: 47の素敵な(空) 2019/08/18(日) 12:26:42.84
あってもなくても別にってのが圧倒的に多そう

243: 47の素敵な(SB-Android) 2019/08/18(日) 12:28:12.55
撮影してる姿より団扇掲げてるほうがキモく見える

274: 47の素敵な(日本) 2019/08/18(日) 13:06:50.06
撮可肯定派
「録画したの見返さないけどオレっちのスマホに保存されてる満足感がいいんだよ」

撮可なし練り歩き肯定派
「糞席でも干さずに観に行くモチベーションあるだろ」

練り歩き否定派
「安っぽくなるからやめたれ」

288: 47の素敵な(長野県) 2019/08/18(日) 13:35:29.26
撮影タイムはくそつまらんけど1年後くらいに撮った動画見返すとそこそこ思い出に浸れる

306: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/18(日) 14:34:28.29
楽しんでるやつの方が圧倒的に多いんだからなくなるわけがない

307: 47の素敵な(家) 2019/08/18(日) 14:37:45.97
>>306
そういう楽しみ方しかできない奴しか
集まらないもんな
ライブはもはやおまけ

310: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 14:46:35.68
>>306
どこ調べだよ

313: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 14:57:35.05
何やってもファン層が悪いとダメだよ

322: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 15:17:25.82
サインボール投げとかボールバズーカの方が好きだな

330: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 15:30:19.81
撮影あった方が良いじゃん
それでレス貰って握手会行くようになったり←これ俺
TwitterやYouTubeで動画見た人が興味持ったり
お見送りもあった方がいい
推しに来たよって報告出来るし

349: 47の素敵な(茸) 2019/08/18(日) 15:47:46.69
>>330
こう言う効果もあるだろうから
結果キモオタしか残らずライブなんて重要視してねえんだろな目線がそこなんだろメンバー含め全員
ほんとは違うんだけどな気づいてないそこまでの考えにならないそれがAKB

336: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 15:40:32.68
ほぼ全てのライブ参加してるけど
みんな喜んで撮影してるよ、それが素直な気持ち
運営はこういう少数意見を真に受けないで欲しいな

339: 47の素敵な(茸) 2019/08/18(日) 15:43:20.67
>>336
俺撮影タイム無い時から参加してるけど
撮影タイムなんかなくても平気だけどな

338: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 15:42:16.44
近くに来てくれるから喜んでるんであって
撮影して保存するのを喜んでるわけじゃないよ

343: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 15:44:59.12
近くに来てくれるなら別に撮影できなくていいし
撮影無しでコールやレス、アイコンタクトに集中できるならその方がいいと思う人も多いだろう

撮影タイムでーすって言われるから義務的にスマホ持つのが大半

353: 47の素敵な(東京都) 2019/08/18(日) 15:50:36.20
撮影した動画後で何回も見るけどな
後で見返すのも結構楽しい

348: 47の素敵な(調整中) 2019/08/18(日) 15:47:36.81
近くに来なきゃ楽しめないものなのかAKBのライブって
これが全てなんだろうな
普通のライブだとつまらない

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1566085229/





スポンサードリンク



人気記事一覧

野中美郷、動く。
【ワイドナショー】松本人志に指原莉乃からきたメールwww
【悲報】岡田奈々のヤバいシーンが拡散される・・・
【NGT48】太野彩香の決意表明をご覧ください・・・
【朗報】チーム8 行天優莉奈cがヲタにおねだりをした結果www

AKB48の最新情報はこちらから

AKB48まとめ情報 


遠征するなら楽パックがお得!




他サイトオススメ記事
みんなに読まれているAKB48の記事をピックアップ!