1: 47の素敵な(公衆) (7級) 2019/10/28(月) 04:39:14.19
AKBも坂道も秋元グループってセンターをやたらと強調&神格化しすぎだろ
だからセンターになった子は異常に叩かれるし
変わったらセンター失格と言われてまた叩かれるの繰り返し
坂道も特に欅や日向はそれで結構詰んできている
今度の新曲の選抜とフォーメーションはこんな感じでいきますぐらいのノリでいいんじゃないかと思う

男性アイドルと比べるのは違うのかもしれないけど例えば嵐のセンターは誰なんてヲタですら答えられないだろ

スポンサードリンク


【悲報】俺たちのゆいゆい、ハブられる…
指原莉乃が友達と台湾に行った時の写真を投稿
【NGT48】十五夜まつりに小学2年生の子供を連れて行った結果がヤバい・・・
【元NGT48】長谷川玲奈のNGT卒業後の話が泣ける・・・


13: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/28(月) 06:33:28.00
>>1
乃木坂が生駒センター時は跳ねなかったのを知らんの

14: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/28(月) 06:44:05.60
>>13
当時から白石さんや橋本さんが人気だったからね

2: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/28(月) 04:41:45.06
序列社会だから仕方ない
ジャニーズも固定か変動かはグループによるけど、変動が成り立つのは全員が同じ知名度や人気があるからであって、
誰も知られてないうちは平野や山田涼介みたいにセンターいないと覚えないし

36: 47の素敵な(東京都) 2019/10/28(月) 09:45:29.99
>>2
ジャニーズだってセンターだから人気が出るというわけじゃないだろ
少年隊の東山はセンターじゃなかったし
ジャニーズはドラマとか外仕事で人気が出る感じじゃね?

40: 47の素敵な(東京都) 2019/10/28(月) 11:32:40.68
>>2
関ジャニ∞は変動だけど今センターやってる安田は知名度最低だよ
ヲタ人気はそこそこあるけど

4: 47の素敵な(北海道) 2019/10/28(月) 04:57:23.19
フォーメーションの中のセンターではなくセンター=そのグループの顔だからね
もうめんどくさいからキャプテンがセンターでいいんじゃないかな

9: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/28(月) 05:48:40.82
>>4
この数年は指原さんがグループの顔だったのよ
センターではなくてね

25: 47の素敵な(広島県) 2019/10/28(月) 08:19:38.45
>>9
指原はAKBの顔ではなく個人でAKBより有名人なんだよ
田舎だとAKBそのものを知らない人でも指原を知っている

27: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/28(月) 08:27:17.82
>>25
まあ在籍してたんだから同じことですよ

センターやっても一般は歌番組を見ない人も多いからね
CMなり外仕事がかなり重要

5: (岐阜県) 2019/10/28(月) 05:25:07.00
センター+周辺メンだな。
SKE48を見ていればわかる。

8: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/28(月) 05:42:16.23
村外から見るとそれ程重要じゃないね
AKBの場合はリードボーカリストではないので楽曲の変化もない

10: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/28(月) 06:11:22.22
若手売り出しのポジションで良いと思うよ
みーおん、なぁちゃん、ゆいゆい、グループ内では重要なメンバーに成長した
矢作さんセンターはちょっと強引だったね

15: 47の素敵な(広島県) 2019/10/28(月) 06:47:04.44
センターがグループの顔だから重要だよ
一般人はセンターの顔しか覚えていない

16: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/28(月) 06:52:35.37
>>15
そんなこともないよ
自分は篠田さんや板野さんから覚えた

19: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/28(月) 07:04:10.97
特出した子はいないんですよ
だからグループ自体の人気を上げるほうが重要だと思ってる

23: 47の素敵な(茸) 2019/10/28(月) 07:17:58.94
センターやフロントなら歌番組で多く抜かれる
MVで多く映る
ヲタにこそ
昔のこんな感覚残ってるからなのよ
MVなんてそんな見られなくなってるし
歌番組も気にして見られてないから
大して意味ないんだけどな
ああいうのはグループに注目度あってこそ

34: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/28(月) 09:29:56.83
対外的には大して意味ないわけで
センターにしても神7にしても
メンバー候補者釣るための撒き餌みたいなもんなんじゃないかな
私も前田さんや大島さんみたいにドラマや映画出たい
篠田さんや小嶋さんみたいに女性誌に出たいって

37: 47の素敵な(ジパング) 2019/10/28(月) 09:52:45.66
センターが良ければ売れるわけでもない
でも見た時にセンターが良くないといいと思ってもらえない事実もある
それだけセンターはグループのイメージに大事なんだよ

39: 47の素敵な(東京都) 2019/10/28(月) 11:29:35.85
一般人はグループの名前を聞いてセンターのイメージをもつことは多いと思う
古くはAKBなら前田敦子のいるグループといった感じ

41: 47の素敵な(ジパング) 2019/10/28(月) 11:44:11.93
ある程度認知されたグループなら多少センターが変わっても大きくは変わらないだろう

42: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/28(月) 12:04:12.77
ヒット曲出したときにセンターやれてるかどうかの運だけじゃないかな
ヒット曲以外でセンターやっても別に何も変わらん

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1572205154/





スポンサードリンク



人気記事一覧

【悲報】行天優莉奈さん、百合だった
指原莉乃のアナザースカイwww
【元NGT48】山口真帆を見つめるLiLiCoの眼差しwwwwwwwwwww
【元NGT48】めざましテレビで山口真帆が着ていた服、即完売wwwwwwwwww
チーム8舞台「Bee School」に強すぎる女ヲタ現るwww

AKB48の最新情報はこちらから

AKB48まとめ情報 


遠征するなら楽パックがお得!




他サイトオススメ記事
みんなに読まれているAKB48の記事をピックアップ!