1: 47の素敵な(茸) (5級) 2020/08/15(土) 15:14:24.67
2010 内田眞由美 2015 藤田奈那
2011 篠田麻里子 2016 田名部生来
2012 島崎遥香  2017 荒巻美咲 運上弘菜
2013 松井珠理奈 2018 多田京加 松田佑実
2014 渡辺美優紀

2011年~2014年はかなり怪しいんだよなぁ…

スポンサードリンク


【速報】チーム8 大西桃香さん事務所所属決定
【悲報】NMBのOGがマネジメント会社から契約解除されていた
【速報】地下アイドルでコロナクラスター発生・・・
【朗報】チーム8 行天優莉奈さんが初の姉妹配信!


3: 47の素敵な(東京都) 2020/08/15(土) 15:17:56.54
渡辺美優紀ってじゃんけん優勝したのに印象薄い

199: (東京都) 2020/08/16(日) 10:26:28.24
>>3
AKBシングルじゃなくて
ソロになっちゃったからね・・・。

松井珠理奈から印象薄い

チャン順、カラマリと永プレくらいまで

13: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/08/15(土) 15:26:53.22
優勝したら半年は卒業しない契約したやつだけ出場権利与えろ

18: 47の素敵な(大阪府) 2020/08/15(土) 15:31:05.86
麻里子様の時はまだガチだろ
そのおかげでチーム4に走れペンギン回ってきたんだし

27: 47の素敵な(SB-Android) 2020/08/15(土) 15:37:18.54
でも14年までの方が盛り上がった

29: 47の素敵な(新日本) 2020/08/15(土) 15:39:47.35
2018年の優勝者松田佑実

2018年
1月21日、「第3回AKB48グループ ドラフト会議」において、HKT48・チームTIIに第1巡目で指名される(入札)。
9月23日、『AKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会』にAKB48の多田京加と共にユニット『Fortune cherry』として出場し優勝。2018年12月19日にCDメジャーデビューが決定する。
11月26日、『HKT48 7周年特別記念公演』において、正規メンバーへの昇格とチームTII所属が発表される。
12月27日、同日付でHKT48としての活動を辞退することが発表される(同日をもって活動終了)[2]。

HKTのシングルいずれの楽曲にも参加せず活動辞退

38: 47の素敵な(茸) 2020/08/15(土) 15:47:23.78
運上はじゃんけん優勝きっかけでヲタに見つかってHKTのセンターにまでなったぞ

39: 47の素敵な(大阪府) 2020/08/15(土) 15:47:45.45
藤田の曲までしかわからん

49: 47の素敵な(茸) 2020/08/15(土) 15:54:38.45
じゃんけん大会なくなった理由は
なんかアナウンスとかあったっけ

59: 47の素敵な(SB-Android) 2020/08/15(土) 16:15:58.46
藤田と中西が両方わざと負けようとあいこ連発したのはリアルだった

70: 47の素敵な(茸) 2020/08/15(土) 16:53:26.03
2015年も大概だったがな
なぁなもちよりもどっちも勝つ気なくて笑ったわ

84: 47の素敵な(東京都) 2020/08/15(土) 17:36:14.40
2014からソロ曲にしたから盛り上がらなくなった。

100: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2020/08/15(土) 19:11:57.77
>>84
でも推し席良かったやん

115: 47の素敵な(大阪府) 2020/08/15(土) 20:34:13.15
チャンスの順番、後ろの方にいるあっちゃんが何んとなく気楽に歌っている感じでいい。

117: 47の素敵な(日本) 2020/08/15(土) 20:45:12.28
てかなんで途中からシングルとして出すの辞めて優勝者(優勝グループ)にソロシングルって形式に変わったの?

118: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2020/08/15(土) 20:51:00.56
>>117
年5枚は多すぎるってことだろ

122: 47の素敵な(東京都) 2020/08/15(土) 21:01:48.47
>>117
ミリオン維持のためAKB名義で出したくなかったんだろ

146: 47の素敵な(神奈川県) 2020/08/16(日) 00:13:13.89
たなみん優勝したのは覚えてるけど、優勝特典ってなんだったっけ

188: 47の素敵な(栃木県) 2020/08/16(日) 09:06:41.94
>>146
上位7人がユニットとしてデビュー。優勝者がユニットセンター。
ユニット名「じゃんけん民」。シングル曲「逆さ坂」。
他のメンバー、湯本亜美、込山榛香、渋谷凪咲、福岡聖菜、竹内彩姫、野澤玲奈
おそらく歴代のじゃんけん大会優勝の中で一番つまらない特典だと思う。ちなみにオリコン最高位15位www

156: 47の素敵な(熊本県) 2020/08/16(日) 01:08:58.24
じゃんけん表題はチャンスの順番が一番好きかも

161: 47の素敵な(東京都) 2020/08/16(日) 03:11:25.42
ユニット制にしてから一気につまらなくなった

173: 47の素敵な(公衆) 2020/08/16(日) 06:24:45.73
八百はないと思ってる
だってそれやったら、後にそういう話が出てくるってことよね?
そんなリスクは背負わんよ
考えたら分かる

177: 47の素敵な(岡山県) 2020/08/16(日) 07:04:14.50
完全な仕込みはないが
わざと負ける奴はいる
勝ちたい奴と負けたい奴の対戦なら
勝ちたい奴が何を出すかを宣言すればいい
単純なのは同じ手を続けること

200: 47の素敵な(愛知県) 2020/08/16(日) 10:49:32.19
推しが勝つ ガチ
推しが負ける ヤオ

201: 47の素敵な(茸) 2020/08/16(日) 11:07:13.33
麻里子様の出し手
パー⇒パー⇒チョキ⇒グー⇒パー⇒グー

↑さすがにこれはガチだと思うわ

八百長は次の年のぱるるからみるきーまでだな

205: 47の素敵な(愛知県) 2020/08/16(日) 11:16:41.59
みるきーの年はガチだと思うわ
最初お遊びでやってた小嶋陽菜の目つきが決勝では野獣の目になってたからな
勝ち進むにつれて欲が出てきたんだろう

210: 47の素敵な(栃木県) 2020/08/16(日) 13:20:46.97
>>205
でもこじはるが優勝していても八百長と言われただろ(笑)

206: 47の素敵な(三重県) 2020/08/16(日) 11:43:56.83
なんでじゃんけん大会やらなくなったの?

219: 47の素敵な(愛知県) 2020/08/16(日) 15:08:20.78
選抜メンが優勝したらヤオという思考が単純すぎるわw

230: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2020/08/16(日) 20:47:16.07
ガチのジャンケンで4回連続超選抜クラスが優勝する確率ってなんぼ?

237: 47の素敵な(新潟県) 2020/08/17(月) 02:45:30.61
だからヤオは不可能だと何回言ったら分かるんだ
多感な年頃で世間知らずのメンバーを全員口封じすることなんかできないことくらい分かるだろ
リスクが大きすぎるんだよ

238: 47の素敵な(新潟県) 2020/08/17(月) 02:51:49.99
2011~14年に有名メンバーばっか優勝してたのは
「地上波放送があったことでメンバーに無言のプレッシャーがかかってたから」だ
じゃんけんは完全な運ゲーじゃないし2015年の決勝でそれが分かるだろ
どっちも優勝する勇気無かったから延々あいこ連発したわけだ

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1597472064/



スポンサードリンク


人気記事一覧

行天優莉奈ちゃんの太もも
【NGT48】ラジオ出演した荻野由佳ボロカス・・・
前田敦子、アイドル現役時代に何度も二人で渋谷を歩いていたと告白・・・
3大なぜ人気だったのか謎なメンバー「高城亜樹」「北原里英」あと1人は?
チーム8 鈴木優香ちゃんが本気で縄跳びをした結果wwww

AKB48の最新情報はこちらから

AKB48まとめ情報 


遠征するなら楽パックがお得!




他サイトオススメ記事
みんなに読まれているAKB48の記事をピックアップ!